minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

前科8犯と一緒に投身しよう



前科8犯と一緒に投身したら...。

貯水池からかろうじて助かって犯行なのか…計画的犯行かどうかを調査
前科8犯は一人で生き残って、死んだ人の車両を乗り逃げ




イメージ 1
[ソウルミーナ]SNSで会った男性と一緒に貯水池に飛び込んで生き残ると死んだ彼の車両とノートブックPCを盗んで逃げた30代が、警察に逮捕された。

全羅北道全州(チョンジュ)徳津警察署 は窃盗などの容疑で前科8犯のA(32)さんに対して拘束令状を申請したと4日明らかにした。 

A氏は先月27日未明、B(31)氏と全州市徳津区にあるアジュン貯水池に飛び込んで死亡した彼の外車と服、ノート型パソコンなどを盗んだ疑いを受けている。 
※アジュン貯水池ではここ数年で割と多くの入水自殺者が出ている


イメージ 2


同日、A氏はB氏と一緒に命を絶とうと貯水池に身を投げたが、かろうじて橋脚の柱につかまって助かった。 いっぽうB氏は貯水池に深くしずんで息を引き取った後だった。 

このあと、A氏はB氏が乗ってきたBMW車を盗んで逃げており、普段Bさんが着てきた服とノート型パソコンをとりまとめた。 

投身しに行く前にB氏が車の中に車のキーを置く姿を記憶してやった行為だった。

彼らは、この3月27日、一緒に命を絶つ目的でSNSで会ったし、全州(チョンジュ)と完州地域の貯水池を物色したりもした。

しかし、一人で生き残るようになったA氏は、物欲が生じて窃盗行為を行ったようだと警察は説明した。 

Bさんの遺体が水面に浮上し、捜査に着手した警察は周辺の閉鎖回路(CC)TVで誰かがB氏の車に乗る姿を見て容疑者を特定した。

Aさんは貯水池から1キロほど離れたある飲食店の前にB氏の車を置いて自分の車に乗り換えた。彼は事件発生から7日ぶりに全州市内のサウナで張り込んでいた警察に逮捕された。

A氏は同種の前科8犯のことが明らかになった。 

A氏は "ろくな仕事がなく、債務も多くて極端な選択を試みた"、"一人だけ生き残ったのは偶然であり、市内に行くには車が必要だった"と話した。


警察はA氏に対して拘束令状を申請する一方、計画的にB氏を死地に追いやって犯行したかどうかを調べている。

警察関係者は "現在までは辛うじて生き残ったA氏が偶発的に犯行を行ったものとみられる"、"追加の調査を行い、計画的犯行だったのか確認する"と話した。


(ソウル/みそっち)



よくありがちなのは練炭(正確には練炭の着火炭)で目張りなんですが、これは睡眠薬とお酒でも飲まなきゃ目に沁みるばかりか苦しいのであまりおすすめすることではありません。練炭も暖かい季節になればBMWで買いに行くようなものじゃないので貯水池を選んだのでしょうね。
なぜって、飛び込む先ってやわらかいほうがイイじゃないですか。それで水面を選ぶんですね。



不定期連載の再掲載
韓国の怪談⑰


イメージ 2
[黒いミーナ]ふと、助手席の足元が気になってフロアマットをよけてみたチェさん(31)は丸い跡があることを発見しました。


その時は何だかヤダなという予感はしたものの、すぐにすっかり忘れてしまいました。


イメージ 1


ヒュンダイグレンジャーHGは韓国ではフル装備で韓国では人気の高いクルマですが、売主は急いで売りたがっている様子で、思いがけなく安く買うことができたのです。

Then after a while


ある時チェさんは、滅多に見ることのないニュースサイトでよく似た写真を目にすることになりました。



イメージ 3


ああ、これね (寒いから暖まろうとしたところだと考えたらしい)

ってこれまじヤバいやつじゃん

チェさんは今もそのクルマに乗っています



(乗ってるのかよ)



◇  


練炭じゃないんですよ、あれは火が付きにくいですからね、着火成分の付いているのが実際に使用されるのです。そして使用されたクルマは、遺族などの意向によっては処分されるわけですが、市場に出てくることもあるんですね。(アルノカ)



ホンゲタンって何? 練炭だけじゃ火が付かない

関連商品


イメージ 4
イメージ 5

40個 9,990ウォン  送料別途 3,000ウォン




ホンゲタンは商品名、着火炭と呼ぶのが正しいらしい、文字通り練炭に着火させるために使われるもの。そのほかにもいろいろな用途がある。



関連商品2

イメージ 6

▲韓国のセブンイレブンで売っている ”ホンゲタンクッキー
色や形やパッケージまで よくできているが少し小さい 500ウォン


イメージ 7

▲ホンゲタンクッキー右とホンゲタン ブラウニー(ここ笑うところ)
ブラウニーの方は実物と大きさもよく似ているがやわらかい


本物も、クッキーもお近くのコンビニで1つから買うことができますよ。


イメージ 10

練炭のケーキもあります 文化してますね






イメージ 8

ん まぁね



イメージ 9