minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

100km逃げて警察が発砲 撃たれて捕まる



逃げる、暴れる、韓国人の運転手 追いかける、実弾を撃つ警察


ナンバープレートなしで快走、'100kmを追撃'…実弾発射して検挙
表示義務はあるけど罰則がないからね



イメージ 2[NEWSミーナ]ナンバープレートなしで高速道路を走っていた自動車運転者を警察が100kmを追いかけ、凶器を持った運転手に返り討ちにあい警察官二人が怪我をしました。

高速警察は適切な交通封鎖も行なわず一般車両が見守る中で実弾を撃って逮捕しました。 この捕物で湖南(ホナム)高速道路は全線が一時間に渡って制御され、あたりは騒然とした雰囲気につつまれました。


イメージ 1


立ち止まったSUV車両の上に勢いよく驅け上がっていく警察官。

しばらくすると、クルマから出てきたこの男性が凶器を振り回しながら自分を取り囲む警察官たちを威嚇します。


イメージ 3


10分余りの対峙の末、凶器を持っていた男性が急にゆっくりたおれます。


今日(19日)午前11時20分ごろ、湖南(ホナム)高速道路長城IC近くでナンバープレートなしで運転していた49歳のキム某容疑者が逮捕されました。

全羅北道益山から100kmの追撃戦を繰り広げ、ようやく警察がキム氏の車を止めたが、キム氏は、巡察車に突っ込み、凶器を振り回しながら激しく抵抗しました。
この過程で、警察官2人が刃物で刺されて大怪我をしました。


イメージ 4


[出動した警察官/高速道路巡察隊第5地区隊:棒のようなものを振るったようです。 最初わたしはナイフかもとは思いませんでした。 ここ合って引き続き対峙が腕をまた殴られました。]

警察は空砲弾2発、実弾1発を発射し、キム容疑者を逮捕した。

キム氏は現在、腹部と太ももに銃傷を負って病院で治療を受けています。


イメージ 5


[キム某さん/被疑者:(ナンバープレートはなぜ取って行っていましたか) 私は、韓国が嫌いだ。 5.18を参拝しに行くのに私を、なぜ食い止めるのか。]

キム氏の車の中では斧など数点の凶器も発見されたが、警察はキム容疑者に対して麻薬投与の有無などを調査しています。



(翻訳:みそっち)



韓国は犯罪者優先の国ですから警察が過剰な取締りをするとすぐに問題になるのです
たとえば今回の大捕物ですが、韓国の法律では”ナンバープレートは表示する義務がある”とあるだけで、ネジがゆるんで落ちたとかクルマを移動するときに外したというような時のために罰則がありません。
これが裁判所に送られても裁判官は”ナンバープレートを表示しなかったことについての罪は軽微であるから今回は無罪”という判決をするでしょう。100km逃げたことや凶器をふりまわして警察官が怪我をしたことなどは、誤解からはじまったものなので不問ってことにするでしょう。

そうまでして犯罪者を手厚く保護するという韓国の社会構造は、ニホンの統治時代に近代的警察機能を朝鮮に導入したときの朝鮮人に戸惑いがあったからかもしれません。朝鮮時代末期にも残っていた身分制度の中で平民以下の身分には、罰則の規定がありませんでした。人間扱いされないので法律にも保護されない一方で処罰もされないという人たちが全体の人口の7割を占めていたのです。
※ただ単純におしりを叩くだけという罰則

そういう人たちの身分制度というものを無くしてしまったので、納税の義務や勤労の義務なんかも押し付けられたものだと考えるわけですよ。

どちらの世界が良かったかを現代の韓国人に聞いてみても”処罰を受けない社会”の方がイイに決まっていますから彼らには遵法精神なんてものはどこにもないのです。

なにしろニホンが近代社会に無理やりしちゃったものですから何もかもその反対が居心地がいいと考えるんですね。





イメージ 6