minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イルベ合成テロ 今度は漢陽大ロゴ



まだ気付かないだけかもしれない
すぐそこにイルベテロが待っている



イメージ 1
[NEWSミーナ]韓国の極右性向オンラインコミュニティ ”日刊ベスト” で知られるイルベの既出図案合成テロで漢陽大のロゴが再び話題になっている
 ※ ilbe:韓国のオンラインコミュニティ、カイカイ通信などでニホンでも知られている。

去る18日、漢陽大学放送局、YouTubeアカウントには「イルベ」を意味する子音「 ㅇ ㅂ 」の形が描かれた学校のロゴが使用された10分の長さの映像がアップロードされた。

イメージ 4

イメージ 1
▲한양の背景のシルエットがㅇ ㅂ になっている

ソウル城東区にある漢陽大は極左性向の教育理念で知られ、駐韓ニホン大使館工事現場前の ”海外遠征少女像” 脇で、テント生活をしている大学生の大部分が漢陽大学の学生であると知られている。
同大学の学生部によると、単位取得やレポート提出の代わりに駐韓ニホン大使館工事現場前で学生活動をすると、出席日数にカウントされるという。


学生コミュニティにはすぐに問題を指摘する文が上がってきて、現在、その映像は現在削除された状態だ。※誰も気づかないとイルベ掲示板で暴露するのがいつも

19日、漢陽大教育局は、立場を出して「製作陣の意図は一切なかった」と釈明した。


過去には2015年に同じ漢陽大学のライオンのロゴがいじられて話題になったこともある。
イメージ 2
イメージ 3


イルベ工作員盧武鉉前大統領の写真をシルエット処理し回転させた画像をライオンに合成したという説明をした後、「説明を聞かないと区別が容易ではないダロ」と説明した。

イメージ 5
▲イルベが2013年頃から修正して配布したソウル内の5つの大学のシンボルマーク


漢陽大は「漢陽の公式ロゴやキャラクターマークなどは、必ずホームページから受けて使用してほしい」と要請した。


◇ ◇ 


これまでのイルベテロ

またイルベテロが韓半島旗で捕捉されました。 咸鏡北道の部分と、黄海南道西海岸線の姿が従来の地図の形とちょっと違いました。

イメージ 2

▲ノムたんとイルベ(イメージ 6)の‘’と‘’を表わしています



イメージ 3

 オリジナル半島旗      ①イルベ文字入り  ②ノムたんシルエットタイプ



イメージ 4

▲独島愛協会が引用したのもイルベ謹製
 独島の無い朝鮮半島反対!

イルベの図案操作では2015年に韓国MBC ”イルベ謹製2018 ロシア ワールドカップ ロゴイメージ使用で謝罪したことがありました。



イメージ 5


イメージ 8

左側上段2018、ロシアのワールドカップロゴがFIFA公式絵と違っていたこと。FIFA公式イメージには人がゴールを防ぐような姿だが、MBCが流した画面には一人がボールを蹴っていることが明確に異なるということが分かる。 

これはイルベ会員が故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の写真を合成したことで知られています。 ※走る盧武鉉で検索



(ソウル/みそっち)




イメージ 6

機械翻訳でも http://www.ilbe.com/ を読んでみるのはイイかもしれません。

ちなみにイルベ民も反日ってことでは韓国人なのですが、ノムタンをいじることに関しては良くやっていると言えるでしょう。


まぁイルベのアカウントでカキコにコメントするのは楽しいですよ。



イメージ 2

まだカイカイに採用されてませんから♡