minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

イルベ合成テロ 半島統一旗操作

イメージ 7



 
イルベ合成テロ 半島統一旗操作に喝采

ロシアワールドカップ図案合成に続き、統一半島旗も好評 ふふっ
独島守護団体はノムタンシルエット付き半島旗で赤っ恥




イメージ 1
[NEWSミーナ]韓国の極右性向オンラインコミュニティ ”日刊ベスト” で知られるイルベの図案合成テロで新たな嘲笑のタネが現れ話題になっている。 
※韓国のオンラインコミュニティ、カイカイ通信などでニホンでも知られている。

今回は韓国産業経済研究院が発行した '信用経済' 4月号に登場した。この日の雑誌には南北首脳会談の成功に向けた課題というタイトルの記事と共に太極旗と人共旗、韓半島旗が共に載った。

問題は韓半島旗で捕捉されました。 咸鏡北道の部分と、黄海南道西海岸線の姿が従来の地図の形とちょっと違いました。

イメージ 2

▲ノムたんとイルベ(イメージ 6)の‘’と‘’を表わしています


咸鏡北道付近の姿は、故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の上半身写真で、'イルベ'で人気の高い盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領を追慕する時に主に使用するイメージです。

また、黄海南道付近には'ㅇㅂ'というのが見えますが。 これは'イルベ'の初声を変えて入れたものです。


信用経済編集チームは "グーグル検索からパクったイメージ" と釈明しました。 "盧前大統領を卑下する意図は全くなく、全面的に製作陣のミス"と釈明しました。

しかし、疑問点は消えません。 盧前大統領のシルエットと初声地図は、それぞれ別々に掲載されたと知られていますが。 2つの合成が一緒にある地図は初登場です。
そのため信用経済編集チーム内に内通者がいる可能性も出てきています。


イメージ 3
オリジナル半島旗  ①イルベ文字入り      ②ノムたんシルエットタイプ


これらのイルベの韓半島旗の操作は、去る1月から組織的に行なってきました。 これらの合成写真を知らなかった独島関連団体はデモに使用した立て札に該当イメージを使用して、ちょっと話題になったりもしました。


イメージ 4

▲独島愛協会が引用したのもイルベ謹製
 独島の無い朝鮮半島反対!


イルベの図案操作では2015年に韓国MBCが ”イルベ謹製2018 ロシア ワールドカップ” ロゴのイメージ使用で謝罪したことがありました。


イメージ 5


イメージ 8

左側上段2018、ロシアのワールドカップロゴがFIFA公式絵と違っていたこと。FIFA公式イメージには人がゴールを防ぐような姿だが、MBCが流した画面には一人がボールを蹴っていることが明確に異なるということが分かる。 

これはイルベ会員が故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の写真を合成したことで知られています。 ※走る盧武鉉で検索


(ソウル/みそっち)



ノムたんはイルベで人気がありますよね。 ネタになるっていうのはそれだけ支持されているってことなんですが、あいにく韓国人は料簡が狭いですから「イルベを実名認証制にしろ」なんて言い出しますね。


◇ ◇ 


みんなでイルベの会員登録をしようか

イルベ トップページはここ http://www.ilbe.com/
 
 
イメージ 3[最近のミーナ] 韓国の掲示板は最近になって住民登録番号が要らなくなったので割りと簡単にIDを作ってカキコミが出来るようになりました。

韓国では極右性向のコミュニティで知られるイルベ(http://www.ilbe.com/)にIDを作る方法、一応捨てアドレスをひとつ作りましょう、Outlookなんかが簡単でイイですよ。
   
(ヤフーのアドレスは大事な連絡とかに使おうね)
 
 
 회원가입っていうのが会員入会です   ↓このへん 
 
イメージ 7
 
 
 
あとはもう一個ページを開いてどっかの自動翻訳に貼り付けて読みながら進めます GoogleChromeだとすぐに翻訳できるよ。
 

アドレスを入力してIDを作ったらメールに来た認証をクリックすればOK

翻訳ページだと送信できないから原文の方に入力してね そうするとほらあなたも韓国の掲示板にカキコできますよ、もちろんお好きなIDを作ってね♪

あっちの若者の兵役相談なんかに「兵役は地獄」「人格改造」「流れ弾で死ぬ」「自殺者が毎年2000人」「脱走者はほぼ毎日」「兵隊メシで10kg痩せられるよ」なんてコメントするのは楽しいですよ。
 
わりとニホン人によるカキコもあるみたいで自動翻訳がおかしいのか韓国人に突っ込まれたりしてるようです

※いつかカイカイ通信で逆翻訳されるようなカキコしたいなと思っています 
 
イメージ 6