minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

脱走兵は映画観覧 見終わってから身柄確保




"アベンジャーズが見たい"..野外奉仕活動で部隊離脱した兵士
映画館にいることを確認し 見終わって出てくるところを逮捕 



イメージ 2
[国防ミーナ]農作業ボランティアのために部隊の外に出て作業現場から離脱し、'アベンジャーズ/エンドゲーム' の映画を観ていた空軍兵士が憲兵隊に引き渡された。

イメージ 1


1日、忠清南道瑞山の空軍20戦闘飛行団によると、部隊の兵士たちが先月30日、ヘミ(海美)面のある村に対民奉仕活動に行って来た。

午前8時30分に兵士18人が部隊を出たが、30分後にどういうわけか17人だけがボランティア活動現場に現れた。一ヵ月前に転入してきたA二等兵が見えなかった。

驚いた飛行団側は、軍務を離脱したものと考え憲兵隊を投入して姿を消した兵士の行跡把握に乗り出した。いろいろな所を調べた末、あるタクシー運転手が "兵士1人を市内にある映画館の前に降ろした" と伝えてきた。

映画館に駆けつけた憲兵隊は、A二等兵アベンジャーズ/エンドゲーム映画を見ていることを確認し、映画が終わるのを待って外に出るA二等兵を逮捕し部隊に復帰した。

A二等兵憲兵隊に「アベンジャーズの映画が見たくてしばらく待機している間に現場を脱出した」と供述したという。

20戦闘飛行団関係者は「対民ボランティアのために部隊の外を出たが、現場を無断離脱したので、憲兵隊の調べを受けなければならない」、「今後、対民支援をいく兵士たちが任務に集中できるように教育を強化する」と話した。


(ソウル/みそっち)



韓国でも兵隊が普段やることといえばもちろん ”訓練” ですね。その中にはお勉強とか行軍とか行進とか号令とかあって、お仕事としては銃を持って立ちんぼをする ”門番” があります。あとは何かなぁ 
 
空軍に入隊すると新兵教育隊で合宿生活をしてから部隊に配属されます。そいでも飛行機やスパナを触らせてもらうことは無いので、空軍に残って下士官になる人と2年で辞めていく人の選抜のための期間とも言えます。※そいでも運手兵とかはいる

さて、転入してきて1か月の二等兵にしてはずいぶんとっぽいですよね。空軍部隊は志願制なので ”関心兵士” のようにグランドの草むしりだけをするような兵隊はいません。ということで春先のこの季節だと ”用水” のゴミすくいが行われますよ。もちろん冬場は雪かきですね。

田植えを手伝わされることはありません。






イメージ 4

息の合った動きでどのような豪雪にも

イメージ 5

これでしょ?
  



ブログバナー

鬼ころだぁ♡