minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニホンで3種類のご飯バーガーを発売に

 

 

マクドナルド、ニホンで3種類のご飯バーガーを発売

食べたければニホンに行け 韓国のネチズンは予想価格まで出しながら羨望 
そういえば韓国のビッグマック単品は4500ウォンなんだがニホンじゃいくらなんだ

 

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]日本マクドナルドが限定で発売した "ごはんバーガー" に、韓国のネットユーザーたちの関心が高まっている。
 
先行するライスバーガーには韓国にはモスバーガーが進出しているが、韓国モスバーガーのメニューからはライスバーガーが既に削除された状態だ。
※韓国モスバーガーは「ニホン産の原料を使用していません」と表記している。
 
 日本マクドナルドはこの5日から期間限定イベントでご飯バーガーを発売した。 ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオの三つの味が発売されたご飯バーガーは5月下旬まで販売される予定だ。

/사진=맥도날드재팬

マクドナルドの "ご飯バーガー" に対する韓国のネチズンの羨望は熱い。「韓国ではいつ発売するのか」「ライスバーガーは韓国ロッテリアが元祖」「韓国にはチュモッパがある」「4700ウォンと予想する」と評価した。

 

一部のネットユーザーは「もうYouTubeで何度も見た」「韓国はライスバーガーの墓場」などの反応を見せた。

 

 

(ソウル/みそっち)

 

 

まぁソウルに旅行で行く人はまだいるんですよ。明洞のバーガーキングは無くなったし、通訳ボランティアの人からは「屋台で食べちゃダメ」って言われてるから「マクドナルドならいいんじゃね」なんて勘違いする人がいます。

 

ところがちょっと考えてみれば、ビッグマックのレタスは韓国産だし、レタスを洗う水道水は韓国の蛇口から出てくるので注意が必要ですよ。店員がいつもテンパってるのでこちらから相当に強い口調で注文をしなければなりませんから面倒ですしね。

 

 

               ◇ ◇ ◇

 

 

さて、チュモッパ のおはなしをしましょう。

「韓国風掴み飯(つかみめし)」のことです。

 

こういうの

 

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 

 

ツナと色どりのチュモッパ オモニ風
 
 
イメージ 7
 
▲ツナとかを刻んでそこにご飯を投入して混ぜる
 
 
イメージ 5
 
▲出してきた海苔は揉んじゃう
 
 
 
イメージ 6
 
▲掴んで海苔をまぶしてもう一度掴んで出来上がり
 
 
たしかに握ってるよね (あっ 閲覧注意ニダ)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
鬼ころ まだかな