minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国でも卵かけしょうゆ新発売



ついに韓国でも卵かけしょうゆ新発売

でも生卵食べられないんでしょ。 ええ 品名は 目玉焼きにかけるしょうゆ だって
あのほら、食べるラー油の韓国版って1年で製造中止だったよね あひゃひゃ


イメージ 1
[食後のミーナ]70年以上醸造醤油を製造してきたセムピョが卵醤油を正式発表した。韓国市場では目玉焼きビビンバ用に出てきた最初の製品である。目玉焼きを簡単に混ぜて食べる人のための製品である。

この市場にはニホン製品のほか、国内ブランドの製品がひとつもなかった。


イメージ 1
◇卵醤油?
韓国人にとって卵にご飯を混ぜて食べる醤油というのは怪訝なのが事実ではある。
しかし、周りを見ると目玉焼きに醤油やコチュジャンを混ぜて食べる韓国人は多い。ごま油、ケチャップなどもある。
※甘辛い味だけのコチュジャンご飯というジャンルが韓国には存在する

ただし醤油の他にも、様々な調味料と混ぜて食べる韓国人の特性上、「卵が美味しくなる醤油」は一種の冒険である。市場の形成がうまくならない可能性があるからである。もちろん、この製品は、丼やサラダ、和え物などにも使われることができる。焼き餃子をつけて食べるの用途にも可能である。

セムピョホームページを見ると、ユーザーの反応は好評一色だ。テスト販売をしていた11月以降からの肯定的なコメントがたくさんかかっている。セムピョが管理するホームページという特性が作用したが、目玉焼きビビンバをたくさん食べる人には「まともな製品」であるようだ。

セムピョ広報部によれば、たまごかけご飯の牙城であるニホンへの輸出も、ショッピングサイトでの反応は上々で、店舗に陳列されない特殊性があるが、韓国発の調味料に関心を持ってくれればと話した。


(ソウル/みそっち)



というわけで生卵をご飯にかけて食べるのはニホンだけで可能なことなんですが、どこにでもマネをしたがる韓国人がいて、ニホンのたまごかけしょうゆをニホン旅行のお土産に持って帰るあたりから広まって、韓国でもニホン製のたまごかけしょうゆが売っているのを見かけることがあります。

そいじゃあっと 韓国のたまごでなまたまごかけご飯をやっちゃうと途端にFAXの受信音が鳴りますからおすすめは出来ません。そういうわけで、韓国版のたまごかけしょうゆのイラストは目玉焼きになっているわけです。※危険性は一緒だけどな


イメージ 2

ご飯にしょうゆとゴマで目玉焼きをのせると ”目玉焼きビビンバ” のできあがり
このあとよく混ぜてから食べる。



イメージ 9

ずずず~っ