minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

あのさ マスクって刑務所でつくるんだって

 

不足するマスク、江陵刑務所でも作る。

生地と紐があれは増産が可能って、あれは手作りだったんだ

 

イメージ 2
[ソウルミーナ]最近、コロナ19でマスクを探すのが困難になると、江原道江陵市が刑務所でマスクを制作することにした。
 

江陵市は市民に無償供給するマスク5万個を確保するため、江陵(カンルン)刑務所に受刑者共同作業形態でマスクを生産することに合意したと27日明らかにした。

 

 

 턱없이 부족한 마스크 제작 돕자

▲27日午後、江原道江陵市議会の大会議室でセマウル婦人会会員らがマスクのひもを作る作業をしている。 2020.2.27


江陵(カンヌン)刑務所は28日からエプロンと紙袋を生産していた1つの作業場をマスクの生産体制に転換し、来月中旬まではマスク5万個を生産して供給する予定だ。

 

これに関連してセマウル婦女会は同日、マスク製作に必要な紐を作る作業を江陵市議会の大会議室で行った。

 

市は28日にひもと生地を江陵(カンヌン)刑務所に送り、マスクの生産が本格的に行われるようにする方針だ。

チェ·ジョンユル行政支援課長は「マスクが非常に不足し、飛沫でも防げる方法について悩んだ末、刑務所でマスクを生産できると思った」とし「明日、生地と紐を持ってくれば、直ちに生産に入ることができる」と説明した。



江陵刑務所もマスク品薄現象が起きると、積極的に生産に参加することにした。

キムイルフヮン刑務所長は"コロナ19の現状が厳しいだけに、矯正機関も積極的に参加して国家的な危機状況を1日も早く克服できるように最善を尽くす"と明らかにした。

 

 강릉교도소 위탁 봉제 작업장 모습

       ▲江陵刑務所の委託縫製作業場の様子

(ソウル/みそっち)
 

 

 

こちらは近所のおばちゃんの集まるミシンサークルでマスク製造中のようす

 

 

ホントだ

 

 

 

 

ブログバナー
 
大きな鬼ころ