minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察の宿舎契約もキャンセルに大損害



平昌五輪特需の警察宿舎契約が霧散
 
江陵警察署がNo showでも 民間の宿泊施設との契約などの情報内容は公開できない



イメージ 1
[はたらけミーナ]江原道江陵でゲストハウスを運営するチェ・ヨンジュ(66・女)・世洋(64)兄妹は2018平昌冬季オリンピック大会を契機に大金を得ることができるはずだった。

しかし、警察がこれらの夢を奪っていった。 彼ら兄妹は、平昌オリンピックが始まる瞬間に借金を抱えた。

25日、ニューシースの取材結果、江陵警察署は昨年5月31日、兄妹が運営するゲストハウス”星の王子様” '2018平昌冬季五輪動員機動隊宿営施設契約' を締結した。

契約は、企画財政部契約の例規第288号契約、一般条件と調達庁技術サービス総括課の了承を受けた一般契約の特殊条件によって行われた。

これに警察は2018年2月8日から2月26日まで18泊19日中、ゲストハウスを使う見返りとして、1億3365万ウォンを支払うことにし、契約保証金20%(2673万ウォン)を前払いした。

イメージ 2

そして、コンテナの休憩所を設置することと2個中隊165人の新しい寝具類、タオル500枚、電気毛布、ドライヤー、寝台のマットレスの補完用補完材を新しいもので準備して与えることを注文した。

兄妹はコンテナの休憩所を設置するのに940万ウォンを支出するなど、計4000万ウォンを投資して警察の要求条件を合わせた。

しかも、これらは、警察との契約締結に先立ち、江陵市の成功的な平昌五輪開催のための宿泊施設の近代化事業のための施設改善投資補助金500万ウォンを支援を受ける条件で2500万ウォンの自己負担をかけ、増改築工事もした。

イメージ 3
ゲストハウスは、大邱達城警察署 大邱中部警察署 が使用することになっていた。

チェ氏姉弟によると、事態の発端は、大邱達城警察署 が事前通知もなく契約日より1日早く到着して発生した。

彼らによれば "大邱(テグ)中部警察署は一日早めて入所すると事前に通知してくれて暖房と電気使用に問題がなかったが、大邱達城警察署は事前通報もなしに契約日より1日前に入所したため、急いで暖房をするために電力過負荷が発生した" と話した。

これに達城警察署側では宿舎の不満を提起しており、五輪が閉幕する25日まで現れなかった。 中部警察署側もここを利用しなかった。

江陵警察署五輪TFチームは平昌五輪が始まってから6日目になる日(14日)、チェ代表の弟世洋さんに電話をかけて宿舎使用の取り消しを通知した。

彼らは1億3000万ウォンあまりの金を触ってみる前に契約金2600万ウォンあまりを受け取って6500万ウォンを先に投資したため、3900万ウォンあまりの借金ができた。

イメージ 10

▲こういうのがお泊りするハズだったのに


大会開幕6日目になってようやく宿舎使用の中止通告を受けたために一般人のお客様も受けられず、営業損失は雪だるまのように膨れ上がった。

チェ代表は "警察庁との単独契約によって、平昌(ピョンチャン)五輪ボランティアなどのチームを誘致できない、冬季五輪に向けたゲストハウスの広報活動もしない冬季五輪期間中に一人の客も受けられない呆れた場合が発生した"、"契約上の義務の未履行による損失を警察で全額支払わなければならない" と主張した。

これに対して、江陵警察署五輪TFチーム関係者は "私が申し上げなければならないんですか。 私から言える言葉はないですね" と述べ、契約担当者も "立場表明を個人的見解で言うわけないでしょう、後から警務係を通じて立場表明をします" とした。

一方、江原(カンウォン)地方警察庁は "国民保護と公共安全のためのテロ防止法、平昌五輪支援特別法、情報公開法に基づいて、会社の経営、営業上の情報であり、正当な利益を著しく害する恐れがあるとし、警察は宿泊する民間の宿泊施設との契約などの情報を公開できない" と明らかにした。


(ソウル/みそっち)




江陵(カンヌン)っていうのはニホン海に面したところで、夏場は海がきれいだそうです。ですから”#江陵・旅行” なんて検索すると海の家のようなものが出てきます。
海水浴場もありますが、おしゃれなカフェとかもあって秋からの傷心旅行にもぴったりですよ。(もちろん海沿いのカフェがこの季節に営業しているわけない)

ですから冬場の宿泊客なんていうのは練炭心中するようなのばっかりですよね。 ところが冬季オリンピック特需ってことで、スケートリンクがつくられたりして今回のオリンピックの会場になったわけですよ。 (会場は平昌ばかりじゃないよ)

そんなところにある心中事件でも起きそうな海に近いゲストハウス ”星の王子様” とよばれる宿泊施設が今回の話題です。(先代の円楽じゃないよ ププ(ダレダョ))


ゲストハウス ”星の王子様”ってどんなところ?

イメージ 5

そのロゴもあれも見たことのあるものを借りたまま無断で使っているんですね(イイノカ)

イメージ 4

ゲストハウス ”星の王子様” の名物は屋外バーベキューおひとり15,000ウォンとなっています。 


イメージ 6

肉おかわり自由 飲み物持参OK


イメージ 7
イメージ 8

こういうのがお好きなようで、ひと通りの機材はそろっているんだとか
譜面台くらいならウチにもあるけどね



あのね、プリンス荘  ちょっと前までの名前だって  むぷぷ




イメージ 11

よっ よっ






イメージ 9