minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新コロ 7755

 

新コロ確診者の合計7755人。昨日より242人増えた

 

 

イメージ 1

[鬼ころミーナ]中央防疫対策本部は、今朝10時に会見を開き、午前0時の基準で新コロ確定者が前日(10日)0時に比べて242人増加したと発表した。これは前日の131人から84%増加した数字だ。

 

新規感染者242人のうち149人は最大の爆心地に位置する大邱・慶北で出てきた。大邱131人、慶北18人である。

 

f:id:ninoQ:20200311130247p:plain

   ▲日付別集計全国感染者数

 

 

ソウル九老区のテレアポセンター集団感染は、ほとんどのニュースソースによれば94人まで感染したとされたが、0時時点のソウル地域の新規感染者は52人と集計された。感染者の隔離地である京畿と仁川に、それぞれ12人振り分けたものである。ソウルと京畿道は、累積確定者がそれぞれ193人と175人で、200人を超えることに注目が集まっている。

その他の地域の新規追加感染者は釜山2人、蔚山1人、世宗2人、江原1人、忠清北道2人、忠南8人、慶南1人などである。

 

これまで国内で確認された死者は61人である。公式集計では、この日の午前0時基準で前日同時刻より6人(55〜60番目)が追加され、大邱で1人(61番目)が確認された。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

といったところで、感染者数の増加で終息宣言は無くなりました。それでも242人増加っていうのを目立たなくするために大邱131人、慶北18人、ソウル52人、みたいな表現を連発させることをやっています。

 

もうひとつのネタは、イタリアが10000人を超えた感染者を出しているのに入国禁止をしないニホンに対してシャベツだと言っています イタリアからくる観光客は年間15万人で韓国から来るのは500万人なので相応の措置だと思いますけどね。

 

 

 

f:id:ninoQ:20200311131830g:plain