minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

済州国際空港も国際線の乗り入れゼロ

 

済州空港国際線運航「オールストップ」... 

最後に残っていたマレーシアエアアジア便も運行中断
済州島には感染者が4人しかいないのに、まさかの全方位孤立状態?

 

イメージ 1[NEWSミーナ]武漢コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で済州空港国際線航空機の運航がすべて止まった。気象悪化による欠航などを除いて、国際線の運航が完全に中断されたのは、済州空港国際線就航51年ぶりに初めてだ。


14日、済州空港などによると、この日の午前8時マレーシア クアラルンプールから出発して午後3時、済州到着予定だったエアアジアのD7501便がキャンセルされた。

 

「제주공항」の画像検索結果

    ▲ホントに無いようす

 

エアアジア側が14日から28日まで済州とマレーシアクアラルンプール空港を行き来する航空機の運航を暫定的に中断したからである。このフライトがキャンセルされ、この日の済州空港は、過去1969年、済州〜大阪路線就航以来初めて国際線が切れた。

エアアジアはマレーシアの格安航空会社、使用機材はエアバスA320

 

「제주공항」の画像検索結果

  ▲大雪で飛行機が飛ばなくなるとダンボールを敷いて生活していたロビー

 

先に、マレーシア政府は、武漢コロナ拡散防止のために、13日0時(現地時間)から韓国訪問の入国を全面禁止した。済州に滞在中の自国民のために飛行機が運行されることが予想されたが、エアアジアの側政府の方針に基づいて運行を中断したと伝えられた。

済州空港では、今回の冬季(2019年10月27日〜2020年3月28日)5カ国26路線に週390利便性の航空機が運航される予定だった。

 

しかし、武漢コロナ事態が拡大し、国際線の航空機の運航が減少してきた。 今月1日、中国·台湾などの中華圏路線、タイ路線が全面中断したのに続き、9日には東京·大阪·福岡の済州-日本の3路線が暫定的に中断した。

 

現在、自主出国を申請した中国不法滞在者のため、済州(チェジュ)と中国上海をつなぐ春秋航空が臨時便を運航しているが、今週末の2日間は運航しない。 春秋航空は16日、浦東行き臨時便の運航を再開する計画だ。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

これわね、すでに韓国発の格安航空会社がすべて運行停止中で国際線はどこにも行かないのです。 フライト24で韓国の上空を見ると一目瞭然ですね。

すると外国と行き来できない国際空港ってことになりました。ところが済州島の新コロ感染者は4人だけで、安全だと言い出したばかりですから衝撃も大きそうですよ。

 

ちなみに韓国には名ばかりの国際空港がいくつかあります。ってゆうか仁川と金浦と金海空港以外は全部ローカルな国際空港ですよ。 いくつあるんだろ?

 

 

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain