minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

新コロのムン語録

 

 

新コロ関連のムン語録を調べてみたよ

 

1月26日

「国民も政府を信じて必要な措置について、過度の不安を持たないでくれ」

 

2月9日

「万が一不運にも感染しても、適切な治療を受ければ大きく危険ではない」

 

2月13日

「コロナ19は、間もなく終息するだろう。」

 

2月26日

大統領府はムン大統領の「終息発言」は、国民を安定させるためのメッセージだった

 

 

 

f:id:ninoQ:20200314102311p:plain

 

 

3月9日

「この傾向を続け新規感染者より減らし安定段階に入ったら、防疫のベストプラクティスとして評価を受けることができる」

 

3月12日

「思ったより多くの時間がかかるかもしれない」

「コロナ19を完全に勝つまで緊張の紐を固く保持してほしい」 

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 
ということなんですが、終息宣言を出せば「そうじゃない」と言われるし、ベストプラクティスと言い出せば「お前らの中ではな」と言われて、思ったよりも多くの時間が~と言えば、「そりゃWHOの受け売りか」と避難されるのです。
このように多弁なムン大統領ですが、キム委員長からの親書についてはひとことも話していません。その後も続くミサイル発射や医療援助の拒否を見ると、やはり青瓦台が仕組んだウソだろうなぁと思いました。
 
 
 

 

 

 

f:id:ninoQ:20200311131830g:plain