minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

コスピ1450線まで急落に狂乱

 

韓国だけ? ウォン-ドル為替レート11年ぶりに最も高く

コスピ・コスダック、史上2番目の同時「サーキットブレーカー」
金・債券など安全資産まで「投げ売り」の兆しも

 

イメージ 1
[鬼ころミーナ]コスピは133ポイント落ちて1450線までヘタリこみました。金融危機時の2009年7月のレベルです。コスピとコスダック市場では取引を中断させるサーキットブレーカーも13日に続いて再び発動されました。

ウォン - ドル為替レートも1300ウォン近くになり。危機感が大きくなる状況でムン大統領は今日(19日)最初の緊急経済会議で小商工人と中小企業支援のための50兆ウォン規模の金融対策を出しました。

 

 

 

昼12時05分コスピとコスダックがすべて8%以上下落し、過去二番目に同時にサーキットブレーカーがかかりました。

20分間の取引を停止したが、再開するとすぐ再び株価は急落走った。

結局、コスピは歴代最大下げ幅である133.56ポイントが悪化し、11年ぶりに最も低い1450ラインに仕上げました。コスダックは12%近く下落した。

 

ウォン - ドル為替レートは、一時1300ウォン近く上がったが1285.7ウォンで取引を終えました。こちらもやはり11年ぶりに最も高い水準です。

景気低迷の恐怖感が大きくなると、金融資産を減らし現金を増やす投資家が増えてきて、市場では、金や債券などの安全資産に見通し売る「投げ売り」の兆しまで見えます。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

こういうニュースなので今日はコロッケですよ。いつから対岸の火事にはコロッケになったんだろ。

 

 

 

イメージ 6
 
休肝日はどうしよ