minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

ニュージーランドで韓国人外交官に逮捕状

 

 

これぞ韓国を代表する韓国人外交官の鑑

在フィリピン韓国総領事は性犯罪容疑でニュージーランドから逮捕状
逮捕免れたのは外交官特権?? コロナのせいで国境封鎖中だから? 英文記事はココ

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]ニュージーランドの韓国大使館在職当時の従業員を相手に性犯罪を犯した容疑で減給処分を受けた現職外交官(現フィリピン総領事)に、ニュージーランドの現地裁判所が2月に逮捕令状を発行したことが3日(現地時間)、現地のメディアを介して一歩遅れて確認された。


しかし、性暴行容疑の韓国人外交官をニュージーランドに連れ戻す努力は、コロナウイルスのために保留されなければなりませんでした。

外交官であるキム・ホンコン参事官は、ウェリントンにある韓国大使館の職員に対する下品な攻撃で起訴された。

 

キムはすでに韓国外務省によって懲戒処分を受けていますが、原告がニュージーランド当局に出頭するまで、事件は警察に報告されませんでした。

起訴されたにもかかわらず、キム氏は現在フィリピンの韓国大使館で総領事を務めている。

 

Counsellor Hongkon Kim speaks at a war memorial unveiling in Whanganui. Photo / File

▲大使館のウェブサイトに掲載された写真は、キム参事官が国の新しい警察長官と会談したことを示しています。写真は、ニュージーランドでキムに逮捕状が発行されたのと同じ日に投稿されました。

 

ニュージーランドの裁判所は2月28日、Aさんに逮捕令状を発行したが、ニュージーランド警察は、新コロ(Covid-19)の国境閉鎖のため、他の大使館や政府機関との彼の連れ戻しについての話し合いを一時停止しなければならなかったとしている。

これに対し、韓国外交部は「外交官の特権と免除など諸般の事情を総合的に検討し、逮捕状に応じなかった」と述べた。

 

2月28日にウェリントン地方裁判所でキム参事官に逮捕状が発行された、と裁判所職員が確認した。情報筋によると、このキムは2017年後半の勤務中に大使館で3回性的暴行を行ったとされている。

 

ニュージーランドの韓国大使館側はAさんが1ヶ月減給措置を受け、通常の手順に従って、他の国へ発令を受けたとメディアに明らかにした。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

こういうのはニホン語版には記事にならないでしょうね。なにしろ韓国では日常的なことですから、ニホンの皆さんにお知らせする必要など無いと考えるのです。まぁ恥ずかしいからね。

 

んでも ニホンの嫌韓(いやかん)はこういう時も見逃しませんよ。

くふふっ

 

 

 

イメージ 6
 明日の追加も朝10時からニダ