minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国外交部のお仕事

 

国際法違反の状況を是正せよ、あんただよ

呼ばれて無いのにG7 バーグ密使みたいだな、相手にされないさ

 

 

[ソウルミーナ]韓国中央日報によると、韓国外交部は欧州地域に外交次官補と経済調整官などを派遣してニホンの輸出規制の不当性を伝達する予定だという。 

14日、外交部によると、ユン・スング外交部次官補がイタリアとドイツを、ユン・カンヒョン外交部経済外交調整官はフランスと英国をそれぞれ訪問するために前日出国した。 

 

主要7カ国を意味するG7首脳会議には、ニホンの安倍首相も参加する。韓国は加盟国ではないため、安倍首相が何を話すのかが気になっています。

 

ユンガンヒョン外交部経済外交調整官は昨日、フランスに続いて、今日は、英国当局者に会って、ニホンの措置の不当性を説明してG7の議論が日本側の主張に傾いないようにしてもらう要請をしました。またニホンを輸出管理の優遇国から外すことも伝えるつもりだ。

※韓国語を通訳を通じて20分ほど伝えたという

 

ユンスング外交部次官補も昨日、イタリアを訪問する業務をし、ドイツと欧州連合を相次いで訪問する予定です。

昨日、大統領祝辞が対話を通じた解決に傍点が押されただけに、このような私たちの立場を国際社会に積極的に知らニホンを圧迫すると思われます。


彼らは各国で外交当局者に会って韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決に対する報復性で行われたニホンの輸出統制強化措置が不当であることを強調したが、真意が伝わったかどうかは不透明だ。 

このような韓国外交部の外交官派遣は24日から26日まで開かれるG7首脳会議で日本が自国の立場を伝えることに先立ち、先制的に対応するためのものと見られる。

 

(ソウル/みそっち)

 

——————————————————————————————

 

来週にはフランスでG7首脳会談があるわけですが、そこに参加する国に告げ口に行くということですね。もちろん韓国のことが議題になることはありません。 

 

ところでフランスの大統領は韓国が嫌いですよ。

ほかのG7加盟国でキムチやパプリカを輸入している国は無いし、韓国車やサムスンが無くなればイイと考えている国ばかりですから相手にされるようなことは無いわけです。

そいでも韓国の教科書には欠かせないバーグ特使事件のように、行ったという事実と、ニホンに邪魔されたというネタが欲しいってことなんですね。

あるいは、在りもしないお手柄を披露することになってるのかな

 

いいぞぉ~