minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル半導体放射能被爆

 

ソウル半導体工場で被爆 指が赤くなるほど

 

 

[ソウルミーナ]16日、韓国SBSは、韓国国内の大企業に発光ダイオード、すなわちLEDを作って供給するソウル半導体の協力会社の従業員が放射線に被曝されたと報道した。

 

この手の事故でいきなり企業名が明らかにされるのはあまり例がないことだという。※これまでのフッ酸流出事故などでは企業名は明らかにされない

 

去る7月15日から8月1日までにLED半導体の欠陥を検査していた協力会社の従業員が放射線に被曝した事実が確認された。

 

この工場は協力会社の従業員を含めて2千人がLEDを生産するソウル半導体工場だ。  ここ http://www.seoulsemicon.com/kr/

 

https://i.imgflip.com/386rgp.gif

 

 

 X線を利用した検査装備を使用しながら、放射線を防止する安全装置を消したまま装備の中に手を入れたことが分かりました。

 

協力会社の職員は、半導体欠陥検査用X線発生装置の動作連動装置を任意解除し、放射線が放出される状態で、手を機器内部に入れました。

※このへんは韓国人の本能のようなもの

当初この機械は、機器のドア開放等の異常状態では放射線が放出されないように設計されている。

 

被爆が疑われる職員6人のうち4人は大きな異常がなかったが、2人は指がひどく被曝し、紅斑ができて痛みを訴えています。

 

医療陣は指ではなく身体がこの程度の放射線に被曝すれば命を失うこともあり得ると考えています。※指はダメってこと?

 

原安委は、該当装置を使用停止措置して被爆がひどい2人に対しては染色体異常検査などの精密検査を進める計画です。

 

(ソウル/みそっち)

 

————————————————————————————————

 

韓国にはこの手の検査機械をつくる企業がありませんから、当然輸入品ということになります。

 

電子レンジに手を入れたような症状ですが、冷やしても放射線の影響は消えないので チョッキンすることになるのかな。 ふひひっ