minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮ミサイル発射のタイミング

 

ムン祝辞にはミサイル発射が答え

邪魔するな、もう対話は無い、韓国のやってることは漁夫の利? 

 

[ソウルミーナ]韓国ムン大統領は15日の光復節74周年記念祝辞で、最近、韓半島の状況と関連して、「最近、北朝鮮の数回の懸念な行動にも会話の雰囲気がぶれないことこそ政府が推進してきた韓半島の平和プロセスの大きな成果」とし「この峠を越えて朝鮮半島の非核化がつかつかと近づくもので、南北関係にも大きな進展を遂げるだろう」と述べた。

 

これに北朝鮮主要メディアが一斉に非難した。北朝鮮の対南機構である祖国平和統一委員会(祖平統)はムン・ジェイン大統領の光復節祝辞について「光復節とは縁のない妄言」と非難し、「私たちは、南朝鮮当局者とはもう言葉なく再び直面座るつもりもない」と16日明らかにした。南北経済協力と統一などを説いたムン大統領の光復節祝辞が出てきたが、たった一日で強度の高い非難を出した。

 

祖平統スポークスマンはこの日の談話で「南朝鮮当局が今回の合同軍事演習が終わった後、何の計算もなく、季節が変わったように自然に対話局面が訪れてくると妄想しながら、今後の米朝会話で漁夫の利を得てみようと首を抜いてスヌーピングがその不十分な未練は事前に折りたたんだ方がいいだろう」と、このように朝鮮中央通信が伝えた。

 

祖平統は、ムン大統領が明らかにした南北協力を通じた「平和の経済」の実現構想と関連し、「南朝鮮当局者の言葉通りなら、彼らが会話の雰囲気を維持して北南協力を通じた平和経済を建設し、朝鮮半島韓半島)の平和体制を構築するために努力しているという声も茹でた牛の頭も仰天大文字する役割」と述べた。

祖平統は「下の人が書いてくれたものをそのままさらさら降り読む南朝鮮当局者が面白いも強く面白い人」とムン大統領を狙って露骨に非難した。


(ソウル/みそっち)

 

————————————————————————————

 

というわけで反日姿勢が弱まって迷走しているムン大統領の妄言への答えがミサイル発射ということになっています。

 

言うことやる事が裏目なんですよね。北朝鮮アメリカでなにか密約があるのかわからないんですが、もうぽっかり浮いちゃってます。

 

 

いいぞぉ~