minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル市長、セクハラで告訴されていた

 

 

わたしはパク·ウォンスンソウル市長にセクハラされた

昨日、警察は告訴状を受理 警察庁長官ら首脳部に報告 ソウル市庁秘書室職員
過去には韓国文学界の重鎮、高銀(コ・ウン)ノーベル賞候補者も社会から抹殺

 

 

イメージ 1

[暮らしのミーナ]9日、遺書を残して姿を消した朴元淳(パク·ウォンスン)ソウル市長の足取りが掴めないでいる。

 

MBCの取材によれば、朴元淳市長は今日の午前10時44分ごろ、市長公館を出たことが把握された。

以後4分後、近所の住民センター前で、誰かを待っている朴市長の姿がcctvの捕捉されたりしました。

その後、パク市長の携帯電話は、近隣の臥竜公園でオフされたと把握された。

 

 

 

行方不明の届出が寄せられた朴元淳(パク·ウォンスン)ソウル市長が最近、セクハラ容疑、いわゆる#MeToo(ミートゥー)疑惑で警察に刑事告訴されていたことが分かった。

 

警察によると、最近、警察に朴市長にセクハラを受けたという告訴状が届けられた。 告訴人はソウル市庁秘書室の職員だったという。


韓国MBCはこれについて「被害者本人が警察に直接告訴状を提出し、告訴状にはセクハラ被害状況を詳しく記述したと伝えられた」とし「被害者はパク市長のセクハラが数回あったと主張したという」と報道した。

 

警察は事案の重大性を考慮し、昨日、警察庁長官など警察首脳部に該当事案を緊急報告したと、同放送は伝えている。

 

警察は、正確な事実関係の確認のため、告訴人側と出頭日程を調整していたという。

警察は同日、朴市長が連絡が途絶えたことが告訴事件と関連がある可能性も排除していない。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

 

 やっぱり韓国人としか言えないですね。