minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

NZの勇気を今すぐ拡散しましょ

あ うちのパパ帰って来ないですね 無事みたいだけど ><;

 

足輪を付けて奴らが来る!

 

宮城沖地震、韓国政府が救助隊派遣へ

【ソウル11日聯合ニュース】日本の東北地方で11日に発生した大地震を受け、国際社会から支援表明が続いている。

 北沢俊美防衛相によると、ルース駐日米国大使はこの日、在日米軍ができることがあれば全面的に協力すると支援を申し出た。ロシア・メドべージェフ大統領も閣議で、「もちろん、われわれも今回の地震に伴う被害のため、支援する準備ができている」と明らかにした。

 国連は行方不明者の捜索に向け、国際救助チームの派遣を準備していると明らかにした。国連人道問題調整事務所(UNCCHA)報道官はこの日、「国際捜索・救助チームが非常待機している。状況を鋭意注視しながら日本の救助要請に備えている」と話した。

 韓国政府もレスキュー隊の派遣を検討しており、40人以上の隊員が待機しているという
 
宮城沖地震、国際社会から支援申し出相次ぐ

【ソウル11日聯合ニュース宮城県沖を震源マグニチュード(M)8・4の地震が発生したことと関連し、外交通商部は日本に緊急のレスキュー隊を送る予定だと述べた。

 同部の関係者は「現在日本政府と協議し、レスキュー隊の派遣を検討している」と述べた。すでに40人以上の隊員が待機しているという。
 
ニュージーランド韓国人2人失踪]“119ノーサンキュー”
ニュージーランド口蹄疫憂慮…韓国救助隊派遣霧散

強震が発生したニュージーランドに119国際救助隊を送ろうとしていた政府計画が出国直前突然取り消しになった。消防防災庁は当初119国際救助隊22人を地震現場に送る予定だったがニュージーランド政府が入国しないことを願うという意を伝えてきてこのように決めたと23日明らかにした。 防災庁関係者は「ニュージーランド側が被害現場にすでに救助隊がとても多くて統制水準を越えたという理由で救助隊派遣を断ったこと」と説明した。
だが、ニュージーランドが韓国119国際救助隊の助けを拒否したことは口蹄疫波動のためだと知らされた。政府関係者は「畜産物が代表的な輸出品目の中の一つのニュージーランド口蹄疫ウイルスの伝播を憂慮したことと理解している」と伝えた。 119国際救助隊はその間台湾、トルコ、イラン、アルジェリア、中国、ハイチ地震惨事現場に派遣されて救助活動を繰り広げた。

一方オーストラリアをはじめとして日本、米国、英国などは22日地震被害をこうむったニュージーランドクライストチャーチへ救助の手を送っている。オーストラリアは地震発生後二日間で140人以上の救助人材と医療担当を急派して積極的に救助作業を助けている。
また、オーストラリア警察300人が派遣されて救助作業を行っている。 シンガポールは55人で構成された災難救助チームを派遣した。米国捜索救助隊75人と英国救助隊63人も24日到着する予定だ。
今回の地震で最小75人が死亡して、300人余りが失踪したと分かった。米国に本部を置いた災難被害規模集計会社のエアーワールドワイドは今回の地震にともなう財産被害が86億ドルほどになると推算した。
http://news.donga.com/Society/New/3/03/20110224/35079478/1
 
韓国が救助隊派遣表明 120人が待機
2011.3.11 23:03
 韓国外交通商省報道官は11日、東北・関東大地震に対する声明を発表し、日本政府の受け入れ表明を待って、救援活動のため、消防の救助隊員などを日本の被災地などに派遣する方針を明らかにした。同省によると、救助隊員や医療チームなど約120人が待機しているという。
 声明は、地震発生により「人命被害と膨大な損害が起きた」とし、日本政府と国民に対し「非常に深い哀悼の意」を表明。その上で、迅速な復旧を願うとともに、韓国政府として可能な限りの協力を行うとした。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/kor11031123040003-n1.htm
 
NZ地震、韓国救助隊が入国できず…口蹄疫ウイルスの流入を懸念か
ニュージーランド南部で発生した地震の被災者救援に当たるため、派遣予定だった韓国の国際救助隊が、出国直前に現地政府から入国を拒(こば)まれていたことが23日、分かった。韓国で広がる口蹄疫(こうていえき)のウイルス流入を懸念したものと見られる。韓国メディアが伝えた。
 韓国の救助隊は、同日午後5時に仁川国際空港で出発式を行い、ニュージーランドに出国する予定だった。韓国消防防災庁は「119国際救助隊が午後にも出国予定だったが、ニュージーランド側が現場に救助隊が多く、統制の範囲を超えたため、韓国救助隊の受け入れは不可能だとの立場を示したので、結局中止になった」と説明した。
 しかし、韓国メディアは24日、派遣が中止された原因は口蹄疫だと伝えた。韓国政府関係者はメディアの取材に「ニュージーランドの代表的な輸出品は畜産物であるため、口蹄疫のウイルス伝播を憂慮(ゆうりょ)したようだ」と話したという。
 韓国は被災者救援のため、経歴5年以上のベテラン救助隊員22人と、音波や電波で生存者を探し出す埋没者探知機などの機械74種、264点を準備していた。突然の派遣中止を受け、メディアは「『大丈夫』ニュージーランドに入国を拒否された119国際救助隊」、「ニュージーランド口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」などと報じた
 
口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」『口蹄疫が広がる』韓国119救助隊派遣辞退」、「119ノーサンキュー」