minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米軍供与のM‐16で事故発生

済州(チェジュ)、予備軍訓練場で銃器爆発
2011-04-01
[ライフチーム]済州道(チェジュド)予備軍訓練場で射撃訓練中銃器が爆発する事故が発生した。
3月31日済州(チェジュ)防御司令部第92海兵隊対予備軍訓練場で射撃中銃器が爆発して予備軍隊員の手首に火傷をした。 軍関係者によれば事故は零点射撃中銃器内部弾薬が爆発しながら起きたと推定されていて正確な原因に対しては調査が進行中のことが分かった。
また負傷に遭った予備軍隊員の画像程度は軽いと知らされたし事故直後軍医務室で治療を受けて帰宅措置された。

予備軍射撃第一歩銃器爆発…手首火傷
2011年04月01日(金)
ニュース済州(チェジュ)予備軍訓練場で射撃訓練中銃器が爆発する事故が発生した。
先月31日午後3時20分頃済州(チェジュ)防御司令部第92海兵隊対予備軍訓練場で予備軍隊員A(28)氏が零点射撃中銃器が爆発して手首に火傷をした。 軍関係者は"A氏が対地上射撃中銃器内部で弾薬が爆発した"として"銃器爆発原因に対して調査を行っている"と話した。 【ニューシス】
 
予備軍射撃第一歩銃器爆発…手首火傷
2011-04-02/推薦数:1
予備軍銃器"結局さく烈した"射撃者手首に火傷 関連タグ:予備軍、銃器負傷
済州(チェジュ)にある予備軍訓練場で射撃訓練中銃器が爆発する事故が発生して軍が調査を始めた。
軍当局によれば31日午後3時20分頃済州(チェジュ)防御司令部第92海兵隊にある予備軍訓練場で予備軍に召集されたA(28)氏が零点射撃を始める瞬間銃器内部で爆発が発生して手首に火傷をしたと伝えた。
軍関係者は"A氏が第一歩射撃中銃器内部で弾薬が爆発した"として"銃器爆発原因に対して調査を行っている"と話した。
 
予備軍訓練場で銃器爆発1人火傷
2011年04月01日(金)
[済州トゥディ]予備軍訓練場で銃器が爆発する事故が発生して1人が火傷をした。
先月31日済州市(チェジュシ)所在第92海兵隊対予備軍訓練場で射撃中に銃器が爆発する事故が発生した。
事故は零点射撃中銃器内部弾薬が爆発しながら起きたと推定されていてこの事故で射撃中だった予備軍隊員が火傷をした。
幸い予備軍隊員の画像程度は軽い水準で軍医務室で治療を受けて帰宅措置されたと分かっている。
済州(チェジュ)海軍防御司令部は銃器爆発に対する正確な事故経緯を調査中だ。<済州トゥデイ>
 
 
 
ふぅ~~ん 今どきの小銃って弾の直径が 5.56mmなんですか  ねね  これって6mmBB弾よりも小さな弾痕ってことかなぁ