minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国はAH64を半値水準で買うつもりです

[単独] ‘アパッチ ヘリコプター導入価格’青虚偽報告論議
2011-04-14
“台当たり437億392億譜で”ユスン民議院、防衛事業庁長追及
放射庁長“価格は話さなかった”導入機種来年10月頃決定  ←ここのところGoogle翻訳だと2010年10月だって
 
[世界日報] ☚統一教会のアレです
ノ・デレ(写真)防衛事業庁長が新型アパッチ(AH-64D)ヘリコプター36台導入と関連、去る4日イ・ミョンバク大統領に価格を大幅に下げて虚偽報告したという主張が提起された。
ハンナラ党ユ・スンミン議員は13日国会国防委員会が防衛事業庁主要懸案の報告を受ける席でノ庁長に“大統領報告当時庁長がアパッチ ヘリコプターを台当たり392億ウォンだと報告したと理解している。 韓国国防研究院(KIDA)が437億ウォンで評価したがなぜ違うように報告したか”と問い質した。ユ議員はまた“米国は台湾にアパッチ ヘリコプターを台当たり8440万ドル(約918億ウォン)に販売した”としながら“報告が事実ならば私たちは台湾が購入した価格の42.5%で購入することができると報告したもよう”と主張した。
※アパッチヘリコプター AH64って言うのですね ヘルメットについた何かで目標を視認してスイッチポンすると命中する仕組みなようです
 
これにノ庁長は“大統領に機種と性能などは報告したが台当たり価格は報告しなかった”と話した。ユ議員は“(大型ヘリコプター購買予算の) 1兆8000億ウォンを36台で分けても約500億ウォンに達する価格が出てくる。ところで放射庁がでたらめに(価格を)低くして大統領に間違って報告した”と指摘した。

放射庁長の大統領虚偽報告論議がふくらむとすぐにチョン・ジェウン防衛事業庁スポークスマンは“4日大統領報告の時具体的な機種や数量などを明確に話さなかった”と釈明した。

ユ議員室側はしかし“軍のアパッチ ヘリコプターは旧型でない新型購買を推進中だ。防衛事業庁長が報告した価格は非現実的だ。アパッチ ヘリコプター通信体系と後続支援などが含まれればとうてい出てくることはできない価格”と繰り返し強調した。しかしこれと関連して、業者関係者は“台湾の購買費用が多少高いところは色々なオプションがあったためで分かる”と説明した。

一方防衛事業庁はこの日国外で導入するステルス級戦闘機60台とアパッチ級大型攻撃ヘリコプター36台の機種を来年10月頃決める計画だと明らかにした。放射庁が国防委に報告した‘主要懸案資料’によれば次世代戦闘機(F-X) 3次事業は6月防衛事業推進委員会で事業推進機ボン戦略案を審議した後来年10月機種を決めて契約する。 F-X事業の候補機種ではロッキード マーティンのF-35,ボーイングのF-15SE,ヨーロッパ航空防衛宇宙産業(EADS)のユーロファイタータイフーンなどが議論される。

アパッチ級大型攻撃ヘリコプター36台も来年10月機種選定と共に契約される。放射庁は“韓国型攻撃ヘリコプター(KAH)開発のための核心技術移転推進などを考慮した事業推進審議戦略案を5月防衛事業推進委員会で審議する計画”と明らかにした。

政府はステルス戦闘機導入と国産T-50高等訓練機販売を連係する方案を検討中であることが分かった。ノ庁長は“私たちがステルス機で(米国) F-35機種を決めるならばT-50を折衝交易対象に提案しなければならない”というハンナラ党キム・ハクソン議員の質問に“念頭に置いている”と明らかにした。折衝交易は海外武器を購入する時関連技術を受け継いだり私たちの武器などをライバル出荷は背中反対給付を受ける取り引き方式だ。
 
買うんだから買えっという理屈みたいですね それにしてもどこから出たのか、そういうおつむの仕組みだから俗に言う “ 幸せ回路 ” ってことなのでしょうか? 型遅れの最新兵器を堂々と買うあたりが毎度の事情のようですね。