minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

グアム島って案外大きいのです。

 
津波で原潜スクリュー損傷=港内漂流、放射能漏れなし―米グアム基地
【ワシントン時事】東日本大震災津波で、米海軍グアム基地の係留施設が被害を受け、攻撃型原子力潜水艦が一時港内を漂流し、スクリュー(プロペラ)を損傷していたことが13日、分かった。国防総省筋が明らかにした。放射能漏れはなく、負傷者はいなかった。
 同基地のアプラ港では3月11日、津波の影響で、停泊中のロサンゼルス級攻撃型原潜「ヒューストン」、「シティ・オブ・コーパス・クリスティ」(いずれも全長約110メートル、乗組員約140人)の係留ロープが切断され、2隻は港内を一時漂流した。
 タグボートがえい航し、1時間以内に埠頭(ふとう)に戻したが、ヒューストンはプロペラの損傷がひどく、交換した。米軍当局者は「原子力推進機関にはまったく影響はなかった」としている。 


 
読み替えてみる? 潜水艦を日本列島に 全長110mのヒューストンを全長1000kmの日本列島にするんです
乗組員のところは1億数千万人に読み替えて  国際世論で漂流っと  現地の被害が大きく 何かを交換した。 ニホン政府当局者は「原子力ホニャホニャにはまったく影響が無かった」
 
そこまで無責任じゃないようですね
 
そういえばフィリピンの米軍基地撤退も火山噴火が原因とかぁ?   グラグラ オロオロ ザブン ゴツン
基地反対意見と今回の震災被害をミックスしてまぜまぜして米軍を追い出そうっ  あれれ?だから済州島に基地移転なのかな? 津波警報はとーぜんわかってたんでしょそれをのんびりと係留してたのですか となればやっぱりこの機会を利用してニホンが払ってる米軍思いやり予算を全額震災復興に充てるべきじゃないか っという意見は聞こえてきませんね 場所貸してるのだから借りる方が払うのはとーぜんだと思う事なんか無いのかなぁ そこで出てくる基地雇用問題 それって補償してもおつりが来ると言う事かもしれないですね ってゆうか雇用確保の為に一緒に海外移転されたらいかがですか? 例えばですょ その潜水艦を現在のニホンに置き換えてみると えぇ地震は自然災害ですよね それで漂流しちゃうようなニホンなのはニホンだから見ないふりしてもスクリュー交換くらいでどーにかなるんでしょ  どーにかなるんだったらどーにかなるんだし どーにもならないんだったらこの機会に出て行って貰うという考えゎ米国至上原理主義者の人にはワカンナイかなぁ たぶんダメかな  と思ったら思いやり予算なんて Wikiで見るとふぅ~~んな金額でした じゃぁ議員歳費でイイじゃない子ども手当も無くしちゃうんでしょ 議員歳費全額廃止に反対する議員の除名と財産の全額没収とか? これゎ全議員の反対でダメなんでしょ