minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

非戦闘員退避活動(NEO)訓練は明日から



空前絶後の規模で退避訓練実施

年に2回だけど韓国人はそれを見てどう思う? 「とりあえず福岡行きのチケットを」
アレに乗れば安全にニホンに避難できる」、「どこにも逃げ場所が無い」

 
イメージ 2
[国防ミーナ] 在韓米軍が、北朝鮮の攻撃などに備えて、韓国に住む米国の民間人を避難させる「非戦闘員退避活動」(NEO)訓練を明日23日から27日まで実施する。

NEO作戦の対象は、韓国に滞在している民間のアメリカ14万人、友好国の市民まで合わせると22万人です。韓半島有事の際、在韓米軍は、これら平沢基地に集結させた後ろの航空機と船舶を介して日本に避難させることになります。


イメージ 3
   
▲韓国の複数のメディアが米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」を引用し14日に報じた。


今回の訓練は、中国の党大会、ニホンの衆議院選挙の結果が出る頃に戦略爆撃機原子力潜水艦や空母など米国の戦略部隊を韓半島朝鮮半島)に展開・集結させる中で行われる。


イメージ 1
  
▲この訓練の目的は、まもなく始まる有事の際に韓国国内の米国民間人と友好国の市民を海外へ避難させる手順に習熟することだ。

米軍人の家族や米国市民権の保持者がパスポートなど所要の書類を持ってソウルの龍山基地など韓国各地に点在する集結地に集まると、退避手続きの説明を受ける。
このうち一部は日本へ退避する手続きを実際に演練するが。韓国国民のすべては例外なく先例にもあるように徒歩で避難することになる。


イメージ 4
    
▲今回の訓練は、北朝鮮へ資金援助を公約にしたムン大統領や、米国トランプ政権による「軍事オプション」への言及などで、韓半島周辺の緊張が高まっている中で行われる。


ソウルは比較的平穏ながらも、一時集合場所となる平沢基地や釜山港周辺の市民のあいだからは「米軍機に乗る方法」、「対馬行きフェリー予約」などが真剣に議論されている。

また在釜山ニホン総領事館は本日が日曜日のため韓国民への短期入国ビザの発給を完全に停止した状態だ。


(ソウル/みそっち)


 
 
来月にはトランプ大統領もニホンにやってくるんですよね。 んで、どんな開戦の手順かというとイラク戦争式開戦が近いでしょうか。 でもそれじゃ納得がいきませんよ。
長距離砲はソウルにも何発か落ちるけど1週間ぐらいで終わっちゃう。 この戦時にするタイミング次第では韓国軍がジェット機を飛ばす可能性があるわけです。そうなると戦作権なんてものが邪魔になっちゃうので、まずはソウルに何発かですぐに停戦ってことにするでしょう。あるいはソウルの大半が焼け野原なんていうのも期待していいかもしれません。

今更ながら地上部隊が戦車を連ねてなんていう戦争にはなりませんね。 ちょっと火をつけるとそのまま燃え盛っちゃう韓国をちょっと利用するだけです。

ズバリ 来週でどうでしょうか?



イメージ 5

ぼんっ