minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

こんな内容にするんだけど

 

おまいらにそっと教えてやる よく聞けっ

 

 

 

f:id:ninoQ:20191210113150j:plain

 

漢江鉄橋爆破、あるいは漢江橋爆撃と紹介されがちな写真。実はこれは漢江鉄橋爆破ではありません。 ※じゃぁどこなんだ お楽しみに てへ

 

 

 

f:id:ninoQ:20191210113452j:plain

 

2つの地形はよく似ている気がするけど、ノドゥル島が無いので別の場所なのでしょうか。ノドゥル島は日帝時代に中州に石垣を巡らした人工島ですよ。

※この上の方にソウル駅があって左に見えてるのは汝矣島

 

 

ネタバレあります

※録画ではこれらの写真をフリップにして解説する予定です。出演するのはニコ生のようです。 ⇐ まだよくわかってない

 

 

f:id:ninoQ:20191210115053j:plain

 

漢江人道橋とか漢江鉄橋が爆破されて避難する韓国民と紹介されがちな写真だけど、おまいらだけに教えてやる。これは大同江の鉄橋なのである。

大同江鉄橋は言うまでも無く平壌にある、撮影は1950.12.12

 

これに、ソウルは3日さえもたなかった。国軍は、自分たちが逃げる為に、自国民もろとも橋を爆破。犠牲者数は不明だが、数千人と言われている。

6月28日は、朝鮮戦争初期、韓国軍が首都ソウルの漢江(ハンガン)に架かる橋を爆破し、多数の犠牲者が出た日だ

朝鮮戦争初期、韓国軍が首都ソウルの漢江(ハンガン)に架かる橋を爆破し、多数の犠牲者が出た日だ。大勢の避難民が橋の上にいるにもかかわらず爆破作戦が実行され、500人とも1500人とも言われる人々が死亡した。

とか書いてるヤツは程度が低いな。  ⇐ 絶対言いそう!

 

 

f:id:ninoQ:20191210122014j:plain

 

これが漢江鉄橋のようす。仮設橋があるから戦後の撮影。頑丈そうな橋脚は現在も使われている。

 

 

市民が退避中の人道橋だって??

f:id:ninoQ:20191210120641j:plain

 

こっちは咸興市にある松川江橋の写真である。 これを北朝鮮軍の追撃にパニック状態となった韓国軍がTNT爆薬 3600ポンドを使い市民が退避中の歩道橋を爆破したのだとか書いてるヤツ どこのバカなんだ?

 

リンクを貼るぞ こらぁ

 

 

ソウル奪還もウソだからね

 

イメージ 1
 
見るからに韓国兵が太極旗を揚げているところ。ソウル奪還と説明されがちな写真だけど、これは戦後のヤラセ写真。(韓国の教科書にも載ってるよ)
 
 
 
 
イメージ 3
 
実際に総督府に旗が立ったのは9月29日
国連の旗でした。もちろんアメリカ兵ね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 

 比べてみればわかるでしょ。韓国海兵隊のお手柄写真は、政府は1959年9月27日、中央庁でパクチョンモに太極旗の掲揚を再現させて写真に収めた。ということなのです。

 

 

 

 

これと、朝鮮戦争の悲劇の将軍たち>>>>こんなタイトルが予定です。 

 

なになに? ネタバレだめなの? ううん 読者さんだけにサービスだから