minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

サムションのCMでキモヨナ ーー;

最近激フト キモ・ヨナ サムションのCMらしいんです       
 
あっちの国では買えない人がけんけんかくかく (片足飛びでおひざがカクカクの意味)
 
内容ゎこんな感じかな?   (^。^)
 
サムションのある生活   スマート(SMART)  体積比で18%増
 
 
サムションの無い生活  STUPID PIGS に続く造語として最近用いられるようになったのが「STUPID(間抜け、おバカさん)」 という意味
 
 
 
 
こんなのもあるんです 
 
 エアコンらしいんですけど すきま風+漏水常習住宅だと必須なんですね
もちろん漏電も忘れちゃダメですよ   
 
 
 
手にしているのはリモコン?  見るからに旧式っぽいのは 何?
 
 
韓国人100に聞きました 最近掃除機をかけたのはいつですか?
64人 掃除機って家に無いし
22人 人を雇ってまで掃除はしない
 
 

stupid

音節stu・pid 発音記号/st(j)úːpɪdstjúː‐/ 音声を聞くhttp://www.weblio.jp/img/icons/iconEjjePnY.png
【形容詞】
(stupid・erstupid・est; more stupid,most stupid)  
1
a
人・言が〉愚かな; ばかな 《★【類語】 ⇒foolish korean》.

b
【叙述的用法の形容詞】 〔+of+()(+to do) / +to do〕〈…するとは〉〔は〕愚かで; 〈…するとは〉〈は〉愚かで.

用例
It was stupid of her to believe that.=She was stupid to believe korean joke. 韓国人の言う事を信じるとは彼女愚かだった.
3
a
無感覚の,まひした. 財政破綻を2度経験した 万年属国  歴史の無い 愚民文字を使う

b
【叙述的用法の形容詞】 〔++()〕〔…で〕無感覚でまひして 〔from,with〕.

用例
I was stupid from [with] tonsul drink. トンスルを飲んで頭がぼうっとなっていた.