minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

OECD 23カ国のうち66点で3年連続最下位

"韓国の子ども青少年[幸せ指数]今年も最下位" 
   統計では万年最下位の記録を更新中 ☚ 新記録!!
2011-05-04
 
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/05/04/PYH2011050310590005400_P2.jpg 
▲夢を飛ばせ(光州=聯合ニュース)=子供の日を控えて、3日午後、錦湖ファミリーランドで開催された光州市地域児童センター第1回フェスティバルお祭りで、子どもたちが北朝鮮向けの風船を飛ばしている。
 
 
OECD 23カ国のうち66点で3年連続最下位
 
バンジョンファン財団ㆍ連帯研究所、幸せ指数の国際比較
(ソウル=連合ニュース)ハンサンヨン記者=我が国の子どもや若者が感じる主観的幸福指数が経済協力開発機構OECD)国家の中で最も低いという調査結果が出た。
韓国バンジョンファン財団と延世大学社会発展研究所は5日こどもの日を迎え、去る3月〜4月、共同で、全国の小学校4年生〜高校3年生の学生6千410人に2011韓国子ども青少年幸福指数の国際比較』をテーマに行ったアンケートの結果を4日に公開した。
今年の集計された韓国子ども青少年の主観的幸福指数は65.98点で、世界保健機関(WHO)と、OECDが、それぞれ2006年と2003年に実施した同じ内容の調査研究と比較分析した際、OECD 23カ国のうち、最低点数だった
幸せ指数が最も高いスペイン(113.6点)に比べ47.6ポイント低く、OECD平均(100点)では34点も足りない。
韓国の次に低いハンガリー(86.7点)とも20点以上の差が出た。
また、韓国は2009年の64.3点、昨年の65.1点を記録するなど、3年連続で、OECD加盟国の中で主観的幸福指数で、最下位にとどまった。
主観的幸福指数は、『主観的健康』と『学校生活の満足度』『人生の満足度』『一体感』『周囲の状況に適応』『孤独』など、6つの領域への回答率を数値化したものである。
一方、韓国の子ども青少年は、教育の成果とライフスタイルを測定する『教育』『行動と生活様式』のトピックでは、最上位を記録するなど、すべての分野での中上位圏を維持したことがわかった、唯一の主観的幸福指数のみによる真実だ
※ここ嘘ですね韓国による主観的指数ですょ  いつも主観的なのに外国の評価を入れると最下位なんですね
 
『教育』には、127.8点、『行動と生活様式』には、129.3点でOECD諸国の中でそれぞれ1位を占めた'物質的な幸福』は、110.7点で4位に上がった。
『安全衛生』は、102.6点で13位、『家族や友人との関係』は96.1点で15位だった。
しかし、アジア圏の日本と中国と比較しても、韓国の青少年が感じる幸福度は大幅に低いことがわかった。
今年の調査と2006年〜2007年の青少年政策研究院の研究結果によると、『様々な面で幸せなのか』という質問に『非常にそうだ』と回答した韓国の高校生の割合は、最下位だった2006年の13.7%を記録したのに続き、今年は11.7%で、より多くの低くなった。
 
▲『シャボン玉遊びは面白い?'(ソウル=聯合ニュース)= 3日午後、麻浦区ソウルワールドカップ競技場平和の広場で開かれたの摩耗お子様大祭りに参加した子どもたちがシャボン玉遊びをしている。
※水道水では泡が立たない? 有機性汚濁物と強濃度の塩素殺菌による韓国型煮沸推奨水道水では通常の洗剤での洗濯が不可能だそうです、着てる物が臭うのは体臭だけじゃないのだそうです
 
一方、2006年のような質問に'非常にそうだ』と答えた割合が、日本は32.3%、中国は39.1%で、表示されるなど、韓国より3倍高かった。
また、2007年の『生活全般に満足しているか』という質問に『非常にそうだ』と答えた割合は、韓国が16.4%で、日本(28.5%)よりも低く、今年も17.8%にすぎなかった。
併せて『幸せになるため、最も必要なものは何か』という質問に、韓国の小学校4年生は『家族』を選んだ学生が54.4%で最も多くの健康、自由、友人、成績、お金などの順だったが、高学年になり、『家族』は、持続的に減少した反面、'お金'と答えた割合は着実に増加した。
 
高2のときは、『家族』と『お金』と答えた割合が24.8%、25.2%とほぼ似ており、高校3年の時は'お金'と答えた生徒の割合が26%で最も高かった。
このほか、韓国の学生の主観的幸福指数は、小学校4年生のときに最も高く、高学年にいくほど低くなり、幸福のために必要なもの『家族』と答えた学生が他の​​項目を挙げた学生よりも幸福感を感じることがわかった。
調査を担当したヨム・ユシク延世大学社会学科教授は"韓国の青少年たちは、学校や家族、友人と分裂した生を生きながら幸せ指数が低い"とし、"学生たちの限られた生活の領域が統合され、親は子どもの友達と学校ㆍ学院の教師の名前を知ってやっていくときの幸福指数は上昇することができるだろう"と述べた。
 
そこまでっ


 
主観的幸福指数 ふぅ~~ん 客観的に見るとインドネシアのチアチア族以下ですよね、大腸菌群に汚染された食物を日常的に摂取するのみならず国民的ウ*コ愛好癖による不衛生な生活環境での成人までの完全成長率は4%台であるとWHO2004年の報告でも出てきてます、成人するまでに不慮の死、暴力被害者、暴力加害者、犯罪者になる確率などの数値では驚くなかれの中国の7倍という高率だそうです・・・・棒読み
 
そういうことのようですね やがて大人になる頃には犯罪予備軍が正規の犯罪者集団になるわけですか
ここで注視したいところは教育・生活の水準が低いという事実を横に曲げて“子供らが主観的に幸せじゃない”っと話をずらしているところです、この辺にも在外特権への憧れがそのまま数字になっているようです。