minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国式食堂 相次ぐ経営悪化 NYでは今

韓国料理のグローバル化? そうです、大統領府から予算も出します(身内だけね)
韓国内の1級ホテルには韓国料理店が無くなりました  想像上の宮廷料理でお茶の間を沸かせた世間知らずの長官も絶賛のマジェマジェ料理   おやぁ~ なんか違います
 
...ニューヨークでは次々と韓国式食堂相次いでドアを閉じています
2011-05-19  
.ニューヨークの有名な韓国料理店が相次いで廃業していることが分かった。
 
[京郷新聞・ソウル版] ニューヨークマンハッタンの韓国式食堂'ウレオク'は来る29日、ドアを閉める予定だ。
.当初、LA韓人タウンにドアを開いた‘ウレオク’以降、ニューヨークやビバリーヒルズなどで支店を出して米国内の代表的な韓国料理店の一つだった。 (支店数4件)
 1999年、ニューヨークでの出店の時には、韓国料理店は無条件にマンハッタン郊外のコリアタウンに入居するのが慣行だったが、“ウレオク”は地元の人々の口に正面挑戦するという意味で、韓国人の町から遠く離れたソーホー地域に位置を取った。
昨年4月にはフランスのサルコジ大統領の家族がニューヨークを訪問した際にウオクエソ夕食をして話題になった。
サルコジ大統領夫人カーラブルーニ夫人と二人の子供、随行員など20人余りを率いての焼肉とカルビバーベキュー、マグロの石焼ビビンバなどで夕食をした。
オレオクウンこのように有名税をトルチョトジマン今回のリース契約が終了され、契約条件が合わず、営業から12年で幕を閉じる事となった。
ニュージャージー州で韓国人たちがたくさん住んでいるボゲン郡内のクロスデータの韓国式食堂'コリアパレス』も、最近急に廃業した。
政治家や自治体長がニューヨークを訪問するたびに、お気に入りの場所だったこのレストランは、最近の不況で韓国人社会の懐事情の急激な悪化の影響を受けてドアを閉めたと伝えられた。
 
 
 
ニューヨークの韓国式食堂'ウレオク'嫌韓景気で撤退を決定する
2011-05-20
      
[東亜日報]  財政難の中、賃貸料常習滞納で...『コリアパレス』『ウツソン』も廃業
米ニューヨークマンハッタンの韓国式食堂'ウレオク』(写真)が29日にドアを閉めるなどの有名な韓国料理店が相次いで廃業している韓国料理のグローバル化を無色にしている。
18日のニューヨーク韓人社会によると、1999年の開業以来、外国の著名人が多く訪れたオレオクイ12年ぶりに門を閉めるようになった。
オレオクウン財政難に陥っている状況で、家主が賃貸料を高く要求すると、契約期間満了と一緒に廃業を決めたことが分かった。
ウレオクウンは開店当初からの見込みの売り上が減り、昨年からの銀行融資を延滞するなど、財政難を経験してきた。
ウレオクウンロサンゼルスの韓国人の町に先にドアを開けた後、ニューヨークやビバリーヒルズなどに支店を出すほど、米国内の韓国料理店の間でよく知られているところ。
ニューヨークオレオクウン地元の味覚に挑戦するという次元で韓国人の町から遠く離れたソーホー地域に定着した。
昨年4月にはフランスのサルコジ大統領の家族がニューヨークを訪問した時、ここで食事をして話題になった。
一方、アメリカのニュージャージー州で韓国人たちがたくさん住んでいるボゲン郡内のクロスデータの韓国式食堂'コリアパレス』も、最近急に廃業した。
政治家や自治体長がニューヨークを訪問するたびに、お気に入りの場所だったこのレストランは、最近の不況で客が減り、3カ月間に3万ドル以上の賃貸料を延滞しており支払い条件を係争中と伝えられた。 今年で開業30年を迎えたマンハッタン'ウツソン』も食材費などの支払いを先送りして来たが2ヶ月前にドアを閉めた。
韓国料理店の相次ぐ廃業は最近、米国の嫌韓ブームの影響で売り上げが急減したことによるものだろうという分析だ。



 
これ 物珍しさと強引な客引き有名税で元からお客さん少なかったんですよね、
それに韓国人には家賃を払うっていう感覚が欠如していますからこれは地元にとってもゴミ収集における効率化として嬉しいお知らせなんでしょうね  それでどんなメニューがあったのかと言うと
 
こんなカキコhttp://acrossthesea.org/120118316841も有りますが  取り敢えずここみてね
 
外見はこんなの    メニューも拡大の無し     これはニホンで言うジンギスカン
 
 
辛いもの              肉っぽいもの            塩にメチルアルコール ※勿体ない
 
ピーマン詰め              不法就労者がたくさん      こんなバイキングコーナー
 
 
でもチヂミが欠かせない         あと冷麺                 定食コーナーが韓国風
 
よくわかんない営業時間
     
  
.....