minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国 地下鉄江南駅で火災が発生 でも延焼中

“韓国証券市場取引終了間際を狙った計画的犯行”
ソウル江南駅で原因不明の出火 避難誘導に混乱も 地下鉄全線不通
 
電気で停電でしょ ガスはキタ朝鮮パイプライン建設に関係してないのに大騒ぎでしたよね そして水道は知ってのとおり“必ず沸かして飲むこと” “食器類の洗浄も不適、使い捨て容器使用がよい” っとなれば あとは火事だけじゃないですか こんなこと分かりきっていたんです 今日の“韓国ウォン相場” そんなの見なくってもわかりますよね   <丶`Д´> 停電で取引中止ニダ 火事でも取引中止出来るニダ
 
さらにキタ朝鮮偵察総局互助会による“韓国市場取引終了間際を狙った計画的犯行”なんていう説もささやかれています  えっ  だってほかに理由なんか思いつかないし
 
火災の被害は最小 地下鉄駅開通は予定通り
 
江南駅の身分当選工事現場の火災...人命被害なく
(ソウル=聯合ニュース)バクジホ記者= 22日午後3時30分頃、ソウル江南駅の新盆唐工事現場の地下2階で火災が発生し、出動した消防当局が3時51分鎮火した。人命被害はなかったが、煙に驚いた市民の一部が避難し、交通渋滞が生じている。 この日の午後5時頃、新盆唐施工会社の関係者が工事現場に入る入り口の出入りを統制している 
 
国土海洋部は、ソウル地下鉄5号線江南駅で同日午後3時30分頃、火がナトウナ20分でジンファドェ主要施設への被害が全くないと明らかにした。国土部はこれを受け、復旧計画通りに来月下旬に開通することができるとみている。
この日の火事は、歴史の開口部に積み上げた建築資材、ゴミの山にタバコの吸殻が落ちて始まったと伝えられた。
ソウル江南と盆唐に直通で接続している身分当選1段階区間は、当初、今月末に開通する予定だったが、今年7月の集中豪雨により、一部の歴史の中で、浸水被害が発生して開始が来月こそ遅れた。

新盆唐は、現在98%の工程率を見せている。
っと聯合ニュースも伝えています “江南駅完全水没”は ホントだったんですね
 
ソウル地下鉄江南駅は先月の“ソウル大水害”で完全水没したため緊急で復旧工事が行われていた。
 
▲炎の立ち上る地下鉄出入口 最終的な負傷者数は現在も集計中だが、内部には逃げ遅れた生存者が数十人以上いるという情報もある。
 
ソウル地下鉄江南駅大火災発生生存者救助に全力
[京郷新聞] 今日午後3:30頃、韓国ソウル地下鉄江南駅の水没復旧工事現場で火災が発生し利用客らの避難が混乱した。火災で発生した黒煙は換気口からも立ち上り周辺は大混雑となった
 
http://sq01-mx0419.ktics.co.kr/wikitreeFiles/webdata/editor/201109/22/img_20110922160351_c65e6bfa.jpg
▲今日午後4時過ぎのtwitterに出てきた写真、現場周辺の大混乱の様子 現場は先日の“ソウル大水害”で水没した地域であり地下街の復旧工事中に火災がおこった。
 
現在も、消防車が出動し、火災を鎮圧した状態だが内部では延焼中だということで、火災による黒煙が換気口に乗って上がってきていることが分かった。
今回の火災により、午後4時10分頃、江南大路(ベンベン十字路 - 江南駅)の交差点で、交通混雑を引き起こしている。周辺道路では通行が遮断されている状態で、交通渋滞が激しいことが分かった。
江南消防署は、工事現場の建築資材やゴミなどが焦げたものと見ており、正確な火災の原因と財産の被害の程度を調査している
 
▲韓国では地下街の火災延焼防止のための設備基準が存在しない “燃えやすい材質の積極的使用” “有害な煙を出す新建材” “高額なスプリンクラーの未設置” この火災で病院搬送者は80人を超えたという 立ち上る白煙のこの写真は朝鮮日報では伝えられなかった
 
 
▲消防車も現場に近づけないのが“ソウル型交通事情”だ  これは現在でも鎮火していない午後6時半過ぎの画像、 消防隊員にも数名の負傷者が出たという 出火場所の特定に時間がかかったため数箇所での火災発生が報告された。
 
▲今回の火災発生で“消防の水利”が機能していないことが明らかになった 地下街での火災には人体に有害な消火液ではなく水を使うことが定められているが“ソウル江南駅”にはスプリンクラーの設置は無かった。
 
▲同じ場所の“ソウル大水害”のときの写真 地下駅は完全に水没したことは記録に残されていない。 しかし工事が遅れていることははっきりしている。 いちめんドブや下水溝のにおいがたちこめている
 
▲これって“どこの自称文明国”っだろ   渋滞してから水かさが増えたのか 腰まである水位の泥水のなかに果敢に立ち向かったのか  とにかく韓国人の“無計画性”というものがよくわかる貴重な写真だ。
 
江南駅っていうのは漢江の南岸にあるところ 土地が低いんですょ このあいだ大水害だったところ
 
 
 
 
【NOW!ソウル】より快適な地下街に変身!
 
改装中だったのにね  残念でした。