minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朝鮮戦争時 韓国人を海外に移す計画があった

 
 
 
 
 
 
"韓国はサモア群岛に移せ"
1950年12月、米国は韓国放棄計画を立てていた 。
 
趙甲濟   
 
[月刊朝鮮] 1982年に出た"韓国戦争秘話(韩国战秘话)"(ジョセフC.グルドゥン。タイムズブックス)は、約700ページの大作(大作)だ。
1950年11月末、中国共産軍の総攻勢の直後、米国政府の慌てた様子が生き生きと描かれている。
マッカーサー司令官が、半島からの全面撤退と、米国国務省国防総省(合同参謀本部)は、韓国が死守(死守)するか、国連軍を撤退させるかで連日会議をする。
マッカーサー満州爆撃、台湾軍の投入、中国沿岸封鎖、増援軍の派遣を要請し、これが受け入れることができない場合は、韓国から撤退するのがいいと提案する。
トルーマン政権は、"事前に避難してはいけない。戦いの内容によっては、撤退を許可する"という立場だった。
 
サモアに“ニューコリア”という計画
アメリカ統合参謀本部企画部は、韓半島で米軍が撤収する場合に備え、韓国軍と韓国人の処理の問題で苦心している。
合同参謀本部はひとまず韓国人(軍人を含む)32万8,000人を海外に連れていくことにする。
.問題は、これらをどこに移送するかということだった。  最初に日本は除外された。
朝鮮総連が活動的で、日韓(韩日)民族感情が嫌韓問題を引き起こす可能性があると見た。
米国領サイパンテニアンにも除外された。
米軍基地の安全性に影響を与えることができると考えていた。
米(美)合同参謀本部が暫定的に決めたのは、西のサモア諸島(群岛)の二つの島、サバイイ島とポルルヨ島だ。 2島は約800平方キロメートルで、人口が1平方マイルあたり68人だった。合同参謀本部は、ここに30余万人の韓国人を移住させ、"ニューコリア"を作るという計画を確定した。
 
実行していたらサモアが迷惑してただろう
この計画を秘密に付けたのは漏れていく場合、政治的、心理的悪影響を及ぼすものであるからだ。
1950年12月の国連軍が中国共産軍に押されて南下(南下)する中で、トルーマン大統領は国家非常事態まで宣言して、最悪(最恶)の場合を想定した計画を立てた。
水面下では中国をなだめるの休戦を得なければならないという動きも起こった。
当時ワシントンの上層部で行われた会議の議事録、どこを読んでみても李承晩(李承晩)大統領や韓国軍の意見を問う場面が見られない。
韓国人の運命が韓国人の介入なしに議論されていた。
1951年1月にソウルを奪われた国軍と国連軍は水原(スウォン)まで後退した。この頃、国連は、米国の同意を得て、中国の現位置での休戦を提案する。
この時、中国がこの休戦案を受け入れた場合、韓半島は、水原(スウォン)〜蔚珍線(线)で分断されて漢江流域とソウルは、北に渡ったとの見方だ。
中国は、釜山(プサン)まで押して下がることがあると誤判断(误判)、国連の停戦提案を拒否した。
私たちが知らない間に(知ってても手ができなかったが)、我々の運命が数度、地獄の入り口まで行ったが生きてドルアオゴンした。
韓国の死守、あるいは放棄というの悩みを一挙に解決した人はマシューリッジウェイ新任米第8軍司令官だった。 交通事故で死んだウォーカー中将の後任として赴任した彼は、1951年2月​​の反撃作戦に出て、ソウルを再占領、ワイヤを38度線の北に押し上げた。この時から韓国放棄論が入って休戦交渉が始まるのだ。
 
 
(翻訳:みそっち)

 

 
 
西サモアっていうのはサモア共和国って言います 趙甲濟っていうのは元新聞編集長かな? そして“朝鮮戦争”では韓国人が勇敢に戦い勝利した っと 本気で思ってるようなひとです かわいそうですね
 
近年の歴史的検証からみると開戦初期に壊滅した韓国軍はその後再編されたのは停戦後の1955年からのようです。  しかし韓国人の多くが朝鮮戦争で"不滅の韓国軍、大進撃"っていうのを信じていますよね。    これね"国軍と国連軍"がごっちゃになってるからなんですよ 戦争記念館にある"F-86戦闘機"にペプシマークをつけて "韓国戦争で活躍した国軍戦闘機"って堂々と並べています。  これ国連軍機なんですよね
 
そうした恥ずかしい歴史を払しょくするためにベトナム戦争に行きました、ベトナム戦争も"負け戦"って教えてないんですね。  すごいや