minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国では騎馬民族起源説が流行しています

韓国童話です どぞ
 
[美しい書斎/美しい表紙"2012年アラジンのカレンダーをプレゼント!"]
朝鮮を守った武人と武器そして無名の民の話
朝鮮武史
チェヒョングク (著者)| 人物と思想史 | 2009-04-01

 
イメージ 1
 
解説と反省
朝鮮時代の無人と武芸、武器だけでなく、苦しい庶民の生活まで振り返る本である。銃剣を握った兵士一人一人と様々な物資を補給していた名前も知らない民の生活と日常がまもなく戦争の基盤であり、これらがなければ、どんなに優れた長寿でも、自分の名前を歴史に残すことができなかっただろう。

戦争を直接経験した兵士たちだけでなく、彼らと生死苦楽を共にした民たちの話を盛り込んだ。
それらについて知っておくべき歴史の全体的な流れを完全に理解することがあるからだ。
賃金や有名な英雄だけ知っていれば、それは半分だけ知っていることに過ぎないのだ。

この本は、朝鮮の兵士たちは、どのような訓練を受けたのか、数多くの酸は、誰がどのように積んでいることなどを扱った。朝鮮兵士の一日を再構成してそんなに簡単でないの訓練を受けた兵士たちの姿を描き、数多くの酸を積むために生業を放棄し、動員された民の苦しい生活も一緒にしてきました。

騎兵が乗る馬を飼って食べさせたのは誰なのか、封水を管理していた壽君の難しさは、鎧を手動で作成していた兵士たちなど、無人の武器などにまつわるさまざまな話を盛り込んだ。これにより、英雄豪傑と賃金だけの朝鮮ではなく、生きている朝鮮をもっと身近に感じることができるでしょう。
 
 
内容とかも
第1章無人と民、朝鮮を守って
【武人】天を受けた朝鮮の無人... 15
【骑兵】戦場のブラックストーム、トルーパー... 31
【烽燧】伝統的な時代の最高の通信のみを、奉壽... 49
【城郭】民の血と汗で築いた城... 67

第2章朝鮮の兵士たち
【兵士】朝鮮兵の一日... 83
【战鬪(戦闘)】時代劇の向こうに見る戦闘... 105
【甲?】百姓の涙が込められた鎧... 123
【陈法】進法、その秘密を解明 - 朝鮮前期... 141
【陈法】進法、その秘密を解明 - 朝鮮後期... 161

第3章朝鮮の特殊部隊や秘密兵器
【壮勇营】朝鮮最高の特殊部隊"ジャンヨンヨウン"... 181
【捉虎军】トラも持って人にも取った"チャクホグン"... 199
【兼司仆】国王警護部隊、ギョムサボク... 217
【片箭】朝鮮の秘密兵器、編展開... 233

第4章朝鮮を守る武器と城との戦艦
【弓】弓術、想像を超越する... 247
【城郭】城、韓半島の息吹を守ってくれる... 259
【武器】朝鮮の武器 - ダンビョン武器... 275
【武器】朝鮮の武器 - 火薬武器... 291
【战舰(戦艦)】​​朝鮮の海は朝鮮の船が保障する - 戦艦... 309
 
内容抜粋とかぁ
一般的な軍役は60歳を超えると終わったが、奉壽君は人員が不足すると軍役が延長されたりした。このため、還暦を過ぎたノインネが山頂まで登ったり降りたりするのが常であった。また、烽燧台にはちゃんと買うことができる家を建てておいたのではなく、大まかにこもこと機をかけておいたようなマクサマンぽつんとあった。
山頂で過ごさなければならなかったし、奉壽君にはこのようなテント生活がなかなか高域ではなかった。夏にはそれさえも風でもシウォンヘソ耐えマンヘトジマン冷たい風と雪が吹きつける冬になると、彼らは動態お世話を免れるのが難しかった。さらに、食糧補給もまともになされなくて飢えさせるにご飯食べるようにした。
"伝統的な時代の最高のネットワーク、奉壽堂"の中で-アラジン
 
一般的な食糧より倍は大変に作った非常食は、その使用にも徹底した規律があったが、敵に包囲されるなど、非常に緊急な状況でなければ絶対に食べないようにした。従って頻繁にこの非常食を点検することが一つの不意の緊急点検訓練でつかまりもしたが、この場合、非常食を携帯していないかを食べてしまった時は自分の武器を失った罪と同じ罪を尋ねた。
特に、このような非常食糧をはじめとする必需品は、兵士たちの上着をヨミヌン戦隊(战带)に主に入れて通っていたの朝鮮時代をはじめとする伝統的な時代の兵士たちの基本的な武装の姿は、船とわき腹がブルルクハゲ飛び出しているのが一般的だった。
"朝鮮兵士の一日"の中で-アラジン
 
今時代劇は少し考えてみれば腹を抱えて笑うに値するものが多い。もし、刀を手に持って馬に乗ったが弓を発射すれば、その刀はどこに置かなければならないのだろうか?
鞘から刀を抜く場合の外装は、またどこに置くべきか?.時代劇のようにすれば戦いの後の場面では、言葉に乗っていた兵士たちは鞘を見つけようと、あちこち迷って通っている、笑うことができない状況が演出されるかもしれない。そうだの、歴史の考証、特に体の歴史に相当する武芸社の場合は、より緻密な考証が必要である。
ただ目の保養のために、あるいは怠惰のために誤った歴史を刻印させることはもはやあってはならないのだ。
'史劇の向こうに見るの戦い"の中で-アラジン
 
 
そこまでっ

 
狼煙、のろし、烽燧台
半島の遺跡で現在も残っていて有名なのが狼煙台でしょうか 遠方で起きた出来事を知らせるための手段だと誰もが思っていますし当時の宗主国だった中国でもまさか出来るだろぉということで半島人に任せちゃったんですが、もぉ大変なんです これは長く歴代中国の支配下にあった“使えない半島人”でも、唯一、「のろしくらい出来んじゃね」 という判断で半島人民に課せられた責務だったのですが、のろしが上がると逃げちゃうという単純半島型思考によってなんの役にも立ちませんでしたよね、それどころか烽燧台(のろし台)の管理を任された半島土民はこれを特権と捉えて“完全半島型自作烽燧台”まで作りました  そーいうところが現在の韓国にそっくりじゃないですか
 
え? 馬ですか? 下半島部分では馬具のようなものが見つかっていないんですね つまり馬に乗っていたという痕跡は一切発見されていません。