minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

光復節は李氏朝鮮がニホンに勝って祖国独立した日

 
 
 
 
 
いったいアノ国はいつ独立したのだろう?
 
独立記念日としての8月15日は植民地解放の1945年では無い。朝鮮王朝が独立していたなんて夢にも思っちゃいけません ずっと歴代中国の属国だったんですから
2010年8月15日、政府は第65回光復節を祝ったがアメリカ大統領は第62回独立記念日オメデトっとそっけなかったとする(メディアミーナ)
 
 
前回カキコ
 
光復節(こうふくせつ)とは、朝鮮大日本帝国日本)からの解放を祝う大韓民国祝日である。Wikiセンセもお話が偏ってますね、植民地解放が無かったのは脚注にあるけど)
 
 
[国防日報コラム] 大韓民国の最も重要な祝日は光復節です。ところが、光復の意味は何かを正確に知っている人は珍しい。教室では光復について説明してみてくださいと、学生たちの答えが、いくつかに分かれている。

政府も同じだ。2010年8月15日、政府は第65回光復節を祝った。毎年そうだったように友邦でもお祝いの全文を送ってきた。
 
一方では最大の同盟国であり現在の宗主国でもある米国のオバマ大統領は、韓国の第62回独立記念日(Korean Independence Day)を祝うとした。
 
大韓民国は、自己の独立記念日を含む行の知りもしないのに、米国は、光復節は、元のその日だったことを記憶しているのだ。
国民もジョンブドゥンするまでもなく、大韓民国が自分の歴史の理解に大きな混乱に陥っているのは、いつからか、この国が最初にできてはいけない国という認識が歴史教育の底辺を成してきたからだ。
 
 
各種名答もございます  
光復節(降伏節)って いつでしょうか 4~5人に聞きました。
 
李氏朝鮮がニホンに勝って祖国独立した日
李氏朝鮮の皇族はニホンで手厚く保護していたんですけどね、 その後ですか?初代大統領さんが国外追放と財産没収しちゃって散々でしたね そんな初代大統領さんの銅像も知ってのとおり倒壊っと
 
大韓民国解放同盟(上海臨時政府)が国連加入した日
・国連っていうのがよくわかんないけど韓国が国連に加入したのは1991年9月17日だからね、それは何とジンバブエ(やたら最貧国扱いしたがるけど)の10年もあとだったということです、もちろんベトナムとかのほうがずっと先進国ですね。
 
ニホンに原爆の落ちた日
・それちがうし広島や長崎に自主的出稼ぎにきていた朝鮮人の死傷者が多かったのは天罰だし
 
大韓民国が独立を宣言した日
・それは誰もが知ってる1948年8月15日でしょ  んあ それで 8月15日なのかな?? でもなんで2010年に65回なわけ? オバマ大統領の言う62回が正しいでしょ (朝鮮脳の欄参照
 
単にニホンが連合国負けた日
・米軍進駐までの空白の瞬間を言うわけでもないようですよ(連合国がその後上下の朝鮮を分割支配)
 
 
 
 
光復節という文言がこの世に出来たのは何となく つい最近? 
 
※1949年に祝日に制定され、現在は韓国の3大祝日のひとつにもなっている。つまり独立の宣言(1948年)したあとに決まったわけです、 そいじゃぁオバマセンセの言うような62周年だった って言うのが正しいようですね   これつまり歴史や年号での出来事を順序立てて組み立てることの出来ない韓国型の大脳思考のなせる技であるといえますね
 
 
 
例:サムソンが創業期の松下電器産業に資本投資したのは有名な話だ、 第一次大戦に続き第二次大戦でも戦勝国となった韓国はベトナム平定のために初の海外派兵を行なった、世界初の太平洋横断飛行を行なったのは韓国のパイロットだった、世界中が憧れて密航を企てるような韓国経済の先行きは明るい、現在でも奴隷制度の残っている国である、キムチの生産量と消費量は世界一でありその主原料となる白菜・赤唐辛子は有史以前から韓半島に自生していた固有種である。
 
 
 
 
ニホンも講和条約のあのへんが記念日になってるとか記憶ないんですけど ボソッ