minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

在郷軍人会、700億台不良保証で "一文無し"

 
 
 
 
在郷軍人会、なぞの負債で存亡の危機に
会員1000万人の巨大組織
 
 
在郷軍人会といえば"水漏れ軍靴"のかかとを納品したり多角的放漫経営をしていて有名だったところですがいよいよ口座にお金が無くなったようです   
http://www.korva.or.kr/   現在閉鎖中
 
 
相次ぐ不良投資·横領で、すでに5千億台の負債
会員が8百万人を越える在郷軍人会が口座に余ったお金が数百万ウォンだけの"スッカラカン"'になりました。 ある幹部が独断的に7百億台貸し出し保証人になったのが禍根であったのに、検察に拘束される時まで在郷軍人会では誰も分からなかったといいます。
在郷軍人会、700億台不良保証で "一文無し"
 
除隊軍人など850万人を会員で持っている在郷軍人会が粗末な支給保証と傘下事業団長の横領などにまきこまれて790億ウォンを投資社に支払う大型事故が発生しました。

検察調査結果、在郷軍人会はコスダック上場企業であるG社など4個の中小業者と事業契約を結んで、これら業者が新株引受権付き社債を発行することができるように支給保証人になったが、契約企業等がお金を返せないと代わりに返したことが明らかになりました。

在郷軍人会は最近相次いだ不良投資と横領事件ですでに5千億ウォン台の負債を負っていると分かりました。

在郷軍人会は最近ある大型証券会社に何と7百90億ウォンを返済しました。
コスダック業者4ヶ所に7百億ウォン台貸し出し保証人になったが、該当企業等が皆かもす返さなかったためです。
そのため現在の在郷軍人会口座には数百万ウォンだけ残ったことが分かりました。
問題は在郷軍人会1年予算の3倍もなる巨額の貸し出し保証をした幹部が独断的に決めたという点です。
在郷軍人会傘下Uケア事業団長チェ某氏は至難がった親環境自動車業者が160億ウォンを貸し出し受けられるように保証人になるなど全23回にかけて7百90億ウォンの支給保証をしました。
該当企業等は資金不足で信用度がきわめて不良だったのに、チェ氏は印鑑を盗用して保証契約を結びました。
その代価で該当企業等と事業契約を結んで、契約金中2百 70億ウォン余りを横領したことで検察調査結果あらわれました。
チェ氏はこのお金をほとんどの自身の事業借金を返したり、賭博するのに使い果たしたと分かりました。  検察はチェ氏を横領疑惑で拘束したし、在郷軍人会の中の共謀者を探すのに注力しています。
 
 
 
2011年08月17日 在郷軍人会"私たちが破産危機だと?"
 
 
[ソウルミーナ] 在郷軍人会が破産危機憂慮に対するマスコミの報道に対して報道内容が事実と違うという公式立場を明らかにした。
大韓民国在郷軍人会はMBCが報道した‘郷軍、破産危機憂慮’題の報道は事実と違うとしながら報道内容中事業投資金と短期借入金規模が大きく異なると17日明らかにした。
これに先立ちMBCは15日夕方ニュースを通じて在郷軍人会が17個の事業に5千600余億ウォンを投資したが事業大部分が正常に推進されなくて数千億ウォンの損失を記録、破産危機に直面したという報道をした。
これに対して郷軍は報道の内容のように総投資金額は5千600億ウォンでない2千900億ウォンであり短期借入金2千700億ウォンは郷軍が直接発行した手形でないと解明した。
9月と10月に到来する短期債務(ABCP) 480億ウォンと410億ウォンは在郷軍人会が‘参加した’事業と関連された借金として、直接債務でないと明らかにした。 郷軍は満期時該当事業者産担保貸し出しと分譲を通した投資額回収で償還が可能だと明らかにした。
事業大部分が不良という報道に対しても投資した17個の事業中15個の事業は放送と違い正常に推進されていると明らかにした。
郷軍は正常推進中の15個の事業中5個の事業が今年の初めまでは投資今回数が不透明だったが建設景気の好調と粘り強い事業構造調整などで回復局面に入ったと話した。
信用評価機関の信用等級下方修正報道に対しても現在の信用等級はA2の良好な水準を維持しているとし“破産や財政危機憂慮は全くない”と強調した。
一方放送が報道した昌原(チャンウォン)オフィステル事業は全般的な不動産景気沈滞で中断されたが最近南部地域建設景気好転に力づけられて新しい事業構図に変更推進中にあると解明した。
また他の不良事業に報道された京畿(キョンギ)安山(アンサン)体育施設事業は2008年に着工、現在の完工段階にあるが用途制限などで収益性が不透明で専門家の諮問を受けて安定した収益構造で再編中にあると明らかにした。
郷軍は財務構造改善および投資元金回収を通じて借金を早期償還するなど積極的な事業構造調整で早期に完全経営正常化を成し遂げると強調した。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
在郷軍人会は民間団体の性格を帯びているが、政府からの資金や国庫補助の形で、毎年400億ウォン台に対応する予算支援を受けています
収入は毎年400億ウォン 負債は5000億ウォン 通帳残高は数百万ウォンっと これをどうやってニホンの責任にするかが最重要課題でしょ ^^v
 
 
 
イメージ 1