minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

‘機能性戦闘靴’再掲

 
 
韓国軍採用の軽量シークレット戦闘靴、
問題がさらに拡散中
 
 
[ミリタリーミーナ] 最近の新入隊の兵隊の体格低下が"新型シークレット軍靴"を作り出した、わずかの行軍でネを上げる"虚弱体質"隊員らの為に130gも軽量化された新型シークレット軍靴に異変がおきている。
 
イメージ 2
 
▲韓国人の体格の著しい格差が隊内での文化継承の一因となっている。 
新兵の食事風景
 
 
わが国ではこれまで、韓国人特有の低身長を隠すために"軍配給の軍靴"のなかにシークレットインソールを敷き身長をかさ上げしてきた歴史があるが その歴史を塗り替えるハズだった"新型シークレット軍靴"に"接着不良"という問題が出てきた、ゴアテックス外皮に軽量化された中敷と靴底で40万足配布されるハズだった新型シークレット軍靴導入計画が全数回収2回目という事態になったのだ
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
▲偏平足対応と足表皮皮膚疾患(水虫)対策のために透湿性に優れたゴアテックス素材の採用とナノチキンコートの脱臭効果付きの中敷も検討されたが、靴底の軽量化で問題を先送りした。(聯合ニュース
 
 
眼鏡率の高さはニホン以上だという弱そうな2級兵士
 
\¤\᡼\¸ 1
 
ソウル龍山(ヨンサン)国防部庁舎20開かれた機能性戦闘靴公開評価委員会会議兵士たち新型戦闘靴(右側)と既存戦闘靴上げて見せている機能性戦闘靴既存戦闘靴より130g程度軽くして排出能力や脱臭機能に加え偏平足対応の中敷などの機能高め聯合ニュース
※2級兵士はメディア露出の無いように基地外行軍などはしない、韓国兵のおよそ76%は2級兵士に分類される
 
 
改造前☛改造後
\¤\᡼\¸ 1
背が低く見える横柄迷彩戦闘服と新型戦闘服
 
同じ身長で新型戦闘靴(6cmアップ)を履いた場合の比較写真
 
 
\¤\᡼\¸ 2[ミリタリーミーナ] 新型のデジタル柄迷彩服の普及が進んでいない事実が確認された。 
韓国人特有のゲタ顔を強調するとされた"カストロ帽型"の軍帽(戦闘帽)は2007年に第一線部隊でもすでに廃止された。
また"横柄迷彩模様""背が低く見える"という理由で"低身長対策"に悩む軍省庁が軍戦闘服改革を進めてきたし、新型軍装品の多くが2004年からの導入計画で進められて来たが"靴底剥離型軍靴""上げ底新型軍靴改2型(+6cm)"では次々に問題が発生している。 ※マレーシア製造と判明
新型のデジタル迷彩柄戦闘服も、2010年に全部隊で採用するという広言だったが、ソウル近郊の部隊(約16,000人)にだけ配布されているのが現状だ、 
さらに"韓国型ゲタ顔矯正用ベレー帽"にも今日ケチがついた。 紙製のベレー帽が制式採用だという。
 
 
韓国型シークレット軍靴はアマゾンでも買える
 
[ミリタリーミーナ] 不良品のでてきた韓国軍制式採用の軍靴が大量に市場にでまわっている。
これは大量に返品された"新型軍用ブーツ4式改1"が一部のマーケットで販売されていると確認された
江南(カンナン)補給廠によれば"業者へ返品したもののようだが現在調査中"という、このような軍装備品が市場に出回ることはこれまでにも多く報告されてきており一部マニアには人気が高いとされた。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
新型軍靴の特徴は最大で9cmにもなる靴底の高さにある
 
◆同じ身長・体重とされる部隊員に履かせて比較している
身長誇称新型迷彩服では従来の横型迷彩服とくらべて5cm程度の高身長視覚効果があると確認された
 
左:従来型迷彩服 右:新型迷彩服

\¤\᡼\¸ 8
靴底の上げ底が増えた為に接着性能の低下があった、あるいは軽量化と上げ底かかとの両立のために接着面積を減らしたのではないかという使用者側からの意見も出てきている。
しかし軍高位関係者こういう現象既存戦闘靴でも発生すると確認されたし実戦訓練をする科学化戦闘訓練場(KCTC)はじめとして他の部隊実戦訓練では問題なかっとして今回毀損され戦闘靴全量交替し業者とともに改善策検討する話し.

国防部2010曲がり離れて行ったり水が漏れるなど不良戦闘問題ふくらんだ後ゴアテックス反物使っ新型機能性シークレット戦闘靴開発当局機能性戦闘靴20万今年6まで普及させる計画
 
 
 
 
新型シークレット軍靴には5cmアップと7cmアップの2種類がある
 
\¤\᡼\¸ 9 単純な比較だけでも"韓国型シークレット戦闘靴"にはいくつかの問題点があると指摘された、
軍靴などの用途とされる靴のうち軽量化のむずかしいとされる靴底をかさ上げした上で軽量化を図ったのが原因ではないかという疑問も出てきている。
朝鮮動乱時の韓国軍の撤退する"裸足で逃げ出したようす"を写した多くの写真のなかにも靴を履かずに逃げ惑う姿が見られるという、"伝統的裸足文化"の継承国である韓国の兵隊は裸足でいいんじゃねぇのということだ
 
製造国のベトナムでも"材質と強度については市販の運動靴程度"としてこれまでに製造した40万足についての代金の補完を求める一方"靴底につけた太極マーク"が真贋の要として"低身長に悩む韓国人ブローカー"がやってきて6cmアップ要求には笑ったという
 
(翻訳:みそっち)
 
イメージ 1
 
韓国式自発的売春婦が多く捕まる年齢は30~50代だという、もちろん現役女子大生など数えるほどだが2004年の米韓ワーキングホリデー協定によって30代の女子大生が大量に検挙された例もある。
 
 
 
新型戦闘服の縫製は中国産 あるいはベトナム
 
こんなのが韓国の兵隊さん(このうち4人は大学出、借金は お一人あたり1000万ウォンくらい)
 
\¤\᡼\¸ 5
 
▲韓国軍の新型戦闘服が現在のお着替え テスト中です。ってゆうか"要監視兵"ですか? すごく弱そう 彼らの多くはハングルでの名前が書けない 靴の紐ドコロでは無しにお着替えすら困難なのが韓国人兵士の実態だ。
 
 
現在になっても新型迷彩服と軍靴は普及していない
 
[ミリタリーミーナ] すでに個人装備を配布した部隊では困惑を隠せていない。国防日報にも特集記事に浮かび上がりましたね。 今年残りの期間の間テストをして、問題点を補完して2010年11月から普及させる予定といいます。(既に服務している兵士たちには普及しなくて、新しく入隊する身柄に優先的に普及するし、現幹部は被服購買を通じて受けることができるといいます。)
 
いよいよ戦闘服相談を抜いて着ます。 多分最も多い不満事項でないかしたいです。 私も作業をしたり訓練をする時戦闘服相談が度々飛び出してきてあい路事項が花が咲いたことが1,2番ではなかったんですよ。 率直に作業をする時天気が上着脱いでするにはちょっと寒いように見えて、野戦上着を着るにはちょっと熱いあいまいな天気には戦闘服だけ着ることになるが、このような時戦闘服下の団を最初から抜いてしまいすれば良く気楽だったんですよ。 もちろん幹部にかかればすぐに小言大きいだろう。(...)

訓練を受ける時も四つんばいを していれば相談がズボンで飛び出してくる場合があります。ズボンがちょっと大きい場合にはより一層よく飛び出してきます。深刻な場合には最初からベルトも解けてしまう場合が一度や二度ではありません。こうして起きるには一度相談をズボンの中に一つ一つ拾って入れるスコップ作業を先にしなければなりません。その上に異質物が入ることも容易です。 (もちろん野戦相談を上(胃)に入庫四つんばいするならば話が変わるが)
今はそんなことがないそうです。 特に何日か前私がみた文では相談を抜いて着るか、入れて着るかの差により個人装具類が病死(兵士)のからだに及ぼす負担がかなり差が大きく出るといったのです。 戦闘服を抜いて着る場合、荷重に対するからだの負担が非常に減るといいます。 まだ戦術チョッキがそんなにたくさん支給されなかった韓国軍だが、乗った帯に水筒と弾倉帯をぶら下げて、そこにプラスアルファでポンチョ友情や救急対などを追加でさらに結束したまま歩き回ってみるならばどうしても腰がちょっと痛いですね。 新型戦闘服はこのような負担を少なくとも減らすと思います。 余談だが装具類結束した乗った帯だけ けったまま訓練走って勤務出て行った私軍服務時期が思い出されますね。ア腰痛くて。(...)

視覚的には偽装パターンが変わりました。 現在の2種類パターンがテスト中といいますね。 現在の特戦司令部が使っている特戦複合パターンは似ているが、色が五種類に増えました。 特戦複合柄と比較すると夜間偽装は新型戦闘服がさらに優秀だといいます。 多分写真にだけ見れば新型戦闘服のトンがさらに濃厚だからそうであってしないだろうかと思って考えます。

機能性面では先進国の戦闘服のようにそでにも財布を付着したし、決定的にACUのように首カラーをたてることができる点が一番大きい変化のようですね。 私は軍服務時期首腕ぬきを本当に好みました。 カルカリを着ないでもモク・トシエ貴道理だけでも寒さを持ちこたえることはるかに易しかったんですよ。 このような点で野戦上着を着ること曖昧な季節や季節の変わり目にカラーをたてれば保温がはるかに容易だと思いますね。(特に前方地域の4~5月間天気) 合わせて階級章、名札を全部ベルクロで離して付けてすることができるようになって進級をすればわずらわしくオバロックを軍装点に任せて再び探すとか、 既存の階級章を離して戦闘服にきずが出るなど苦労を減らすことが出来ることだと考えます。 合わせて財布も相談にだけ六つができるとあれこれ入れて通うのにかなり気楽なようです。 ペンや手帳のようにしばしば取り出す物は八に入れれば良くて、小さい懐中電灯も八財布に入れて。 とりわけ持ち物規定を強調された過去の歩みクァン様が突然思い出しますね。(遠い山)
韓国軍は個人装備と被服ではまだ遅れる方です。 時にはアフガニスタン保安軍や新生イラク軍の個人装備がより良い苦々しい場合もあります。 だが、今回の新型戦闘服を見ると我が国ももう個人装備と装具類にそろそろ注意を注ぐように見えやすいですね。 ミルドギジャ軍経歴として本当にそのまま...気分が良いです。  ーー;

 
(翻訳:みそっち)

 

 
 
新型迷彩服の染色と縫製が中国・ベトナムで行われている件について "戦闘服デジタル迷彩柄"の特許の申請をする、これにより"韓国型迷彩模様柄"の市場流出を避ける意味もある。