minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

台風"サンバ"の被害

 
 
[ハリケーンミーナ] 台風 "サンバ"は17日午前、既に済州を抜け出たが、台風が通過する過程で、上水道のソンスグァンロが失われたと見られて回復には二日程度かかる見通しだ。
現在済州島はユスアム浄水場で水を代替供給しており、緊急復旧会社が復旧を待機している。
済州島はすでに台風 "ボラベン"で、複数の世帯が浸水したり断水になることを経験している毎回台風による被害を得ている。
一方、台風サンバは17日昼の間慶尚道と江原道を通過して、今日の夕方早く江原道沖に抜けていく見込みである。
 
イメージ 1
 
▲集合住宅の屋根(やね?)が飛んでクルマが10台ほど下敷きになった、屋根の飛んだ住宅は5階建て集合住宅で築10年にもなる これは集合住宅の屋根です。
 
 
イメージ 7
 
▲看板の飛散する様子が多く見られた今回の台風では最大で490kgもの看板が落ちてきたと伝えられた、
 
イメージ 2
イメージ 8
 
▲ただちに緊急会議が召集された     ▲対策収拾会議を開こう
 
 
イメージ 14
 
▲強風で飛ぶのが日常 119番もなかなかつながる様子はない
イメージ 22
 
▲119番出動件数は現在も集計中だが多くは不通だったりした、取材カメラが到着しても電線にかかった看板の撤去される様子が無い。
 
 
イメージ 15
 
▲大型装飾看板が強風で落ちてきた、このあと風にあおられて更に被害が増した。
 
 
イメージ 16
イメージ 17
▲台風被害に見とれている              ▲緊急会見のようす
 
イメージ 18
 
▲裏山が崩れてレクサスほか数台が盛大に埋まった、軟弱地盤の横穴式車庫
 
 
イメージ 19
イメージ 20
 
▲こりゃぁスゴイゃ 身を乗り出す市長      ▲全員モニターに釘付け
 
 
 
イメージ 3
 
▲台風は統営に上陸した、強風では信号機が折れたし雨足も増えてきた
 
 
 
イメージ 4
▲統営市の水没した様子、被害額は分からない 半地下式飲食店のほとんどは今回も水没した
 
イメージ 21
▲水没した鉄格子の中には半地下式住居があったと思われる
 
イメージ 11
イメージ 12
NHK9時の天気予報が始まります    ▲浸水地区に避難命令を出そうか
 
 
イメージ 5
▲道が川になっている様子、船運が盛んだったころの名残かもしれない
 
イメージ 13
▲雨足が弱まってきた、倒れた看板の撤去は明日にしよう
 
イメージ 6
▲冠水した様子Twitterに上げられた写真
 
イメージ 9
▲台風"サンバ"の影響で180㎜の豪雨が殺到した忠北永同郡メゴクミョンことができ原理の道路である住民が水に浸った自動車を引き出すためにロープで引っ張っている。 /聯合ニュース
 
イメージ 10
浦項市南区ヘドドンアパートの屋上に設置されていた構造物が強風で倒れ駐車場を襲った