minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

臭う漢江で観光クルーズ体験?

 
京仁運河ツアー"漢江(ハンガン)​​ミラクル号10月浮かぶ  あれ?
 
[ソウルミーナ] 漢江に浮かぶ観光クルーズ船が売却されちゃうことに決まって、って言ってもそれはアノ国のことですから計画段階で"進捗率80%"とかでしょ。
今年の夏頃にも売るニダって言ってて全然売れないのはいつもの"韓国型期待表現"と"韓国型水漏れ事情"があったようです。
 
さて"アラ号"って言うんですが、じつは忘れちゃったかもしれないけど去年まではお名前が"ミラクル号"だったんですね
 
漢江(ハンガン)アラ号は呉世勲前ソウル市長が後押しつけた西海航路プロジェクトの一環として、ソウル市で112億7000万ウォンをかけて2010年に購入した遊覧船です。昨年完成した京アラベッキルを利用して漢江(ハンガン)と仁川(インチョン)沖を往復する観光クルーズ船として活用するという計算のもとに導入されたとします。 ※アラベッキルっていうのは運河の名前ね
膨大な税金をかけて導入した漢江(ハンガン)アラ号だが、ソウル市漢江事業本部で公開した運航履歴、および管理費の現状によると、2011年漢江(ハンガン)アラ号の運行日数はわずか7日。
それさえも正式運航ではなく、 "建造した後試験運航"だけである
 
 
イメージ 1
▲ `京仁運河ツアー"漢江(ハンガン)​​ミラクル号デッキ、ソウルトゥクソムから仁川沖まで漢江を遊覧して船上公演も楽しむことができるツアー船が10月に漢江に浮かぶ。ウッドデッキと格調高い木製家具はそれだけでも素敵なシーンが
※現在のところ貰い手が見つからなくて雨ざらしのスゴイ惨状なのだとか
 
 
 
 
2011-04-26
.ソウル市の関係者は26日、 "京仁運河ツアー`漢江(ハンガン)ミラクル号 "の建造作業を完了した"と明らかにした。
来る10月から運航するこの船は総112億ウォンの予算が投入され、長さ58m、幅12mの688t級の規模で300人が乗ることができる。
 
 
イメージ 2
 
▲ツアー船の乗船料は片道と往復、レンタルなどに区分される。大人の基準で片道は1万〜1万4千ウォン、往復は1万5千〜1万9千ウォンの間で決定され、レンタル(3時間)は150万〜200万ウォンの間で策定される見込みだ。
 
※屋形船などと違ってお酒や飲食物はご用意いたしません、 ご利用の際は"指定"のケータリングサービスをご利用下さい。
そのへんにも利権が絡んでいて300人乗船の見込みにお一人10万㌆~30万㌆くらいの"特別"持ち込み飲食提供サービスというコースも用意してたんだとか
 
 
 
 
イメージ 3
 
漢江(ハンガン)​​遊覧船 "料金あられ"論争
ソウル市は当初、4人家族2万円以下で計画していたミラクル号利用料金を3倍以上上げる案を検討中だ。
 
2011-05-25
仁川沖まで運航なんて "ミラクル号"じゃ無理なんじゃないの?  
漢江アクセシビリティ·利用料問題などの改善すべき点が多く
 
 
2011-07-14 
漢江の主な施設新しい名前で生まれ変わる 例、セビトズンズンソム
"漢江(ハンガン)​​ミラクル号"は、 "漢江(ハンガン)​​アラ号"に名前を着替える。
 
 
 
イメージ 4

▲ほこり積もり荒れ果てた姿の超豪華遊覧船"漢江アラ号"、その運行実績は僅かに10回程度だと言われていました。河川の遊覧船という基準で作られたので救命ボートではなく人数分のライフジャケットが搭載されるつもりだったのに"収納"スペースが無くて んもぉ
※このころ謎の浸水があって原因不明だったそうです
 
 
この頃2011年11月、ソウルの市長補欠選挙があって(前の市長は逃げた)朴 元淳(パク・ウォンスン、1956年3月26日 - )は、大韓民国慶尚南道生まれの弁護士社会運動家ソウル特別市長(2011年10月27日~)。っていうのが市長になりました。
 
https://twitter.com/#!/wonsoonpark     ☚ 市長さんのtwitterアドレス フォローしてみる?
 
イメージ 6
▲凍らないはずの運河に結氷(氷結は美味しいよね)砕氷船も無い状態では船はどうするの? 遊覧船はもちろん、警備艦とか氷結のため運航が中断されたそうです
 
 
 
 
2012-02-13
 
ソウル市が最大規模漢江遊覧船アラ号を民間に売却することにしました。
 
売ることにしました  あと何回?
 
 
 
"
 
 
イメージ 5
▲490億ウォンをかけて楊花大橋橋脚の拡張工事をしたのは観光クルーズ船や大きな船を通すためだったそうですがまだ完成していません
 
 
 
 
 
イメージ 7
▲アラ号はこれまで10回試験運航しただけ正式就航に入らないまま汝矣島船着場に囲まれてているようです、このころには船を係留しておくんだからその料金を払えだとか、船のなかに大学生グループが侵入しちゃったとかあったようです(酒盛り)
 
 
 
2012-09-10
"当初9月までアラ号を民間に売却する予定だったが、今年の夏大雨などで船体(船体)から水が漏れて塗装が剥がれる欠陥が発見され、船舶建造者に補修をさせた
"売却がない場合、委託運営をしたり、ソウル市で直営する案も検討している "と話した。
 
イメージ 8
 
 
ソウル市は、船舶の内部に水が漏れなど、事実上の運行が困難な状況で、保険料や維持費などの管理費だけでも1億ウォン以上入っ経費削減のため売却することにしたと明らかにした
 
過去2年の間運航日数が10日
アラ号は、昨年燃料費463万ウォンと保険料8千178万ウォンなど管理費だけで1億247万ウォンを浪費した。 
 
 
燃料費400万㌆って少ないですね、多分一回満タンにしただけかと思うの
(2キロリットルだそうです) 

2012-10-02
ソウル市は来月初め、市議会の審議を経て、公開入札を通じて2013年初め、最終売却する方針だと付け加えた。
 
イメージ 9

▲ウッドデッキは塗装もあせてそのへんのところに2億ウォンぐらいかかるんだとか
現在大手旅行会社とヨット会社など4社が漢江(ハンガン)​​アラ号買い取りに関心を見せたことが分かりました
 
(翻訳:みそっち)
 


 
売れなければいいのになぁ いつまでもお荷物だと素敵なのに 
 
そう思う心の黒いみな