minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"元祖"であるオリオンのチョコパイ

 
森永といえばエンゼルマークのチョコパイ?
 
 
 
[クッキーみーな] ロシアチョコパイ市場をめぐるオリオンとロッテ製菓の競争が激しくなっていると、聯合ニュースは伝えた。 15日食品業界によると、今年上半期、ロシア市場でロッテのチョコパイの販売量が "元祖"であるオリオンのチョコパイ売上高を初めて上回った。
 
 
ニールセンのデータに基づいて、2010年12月から2011年11月までの1年間の売上高は、オリオンが346億ウォン、ロッテが278億ウォンを記録した。
しかし、2011年12月〜2012年7月まで、ロッテが254億ウォンの売上を上げオリオン(242億ウォン)に逆転した。
特に今年6〜7月はロッテの売上高が69億ウォンで57億ウォンにとどまったオリオンを大きく上回った。
これロッテ製菓側は、ロシア市場への安定した攻略が成果を報告いると満足している様子だ。
ロッテ製菓の関係者は "2010年に現地工場竣工後の供給量が増えている"とし、 "1990年代後半からロシアの全域に持続的にTV広告を放映するなど、積極的なマーケティングを繰り広げたことも功を奏した"と説明した。
オリオン側は "ロシア市場の比重が大きい方ではない"と淡々とした反応を見せている。
オリオンのチョコパイは海外60カ国以上に輸出しており、昨年海外市場で2150億ウォンの売り上げを上げた。 ロシア市場での売上規模は年間300億ウォン余りだ。
オリオンのある関係者は "国内市場や中国など大規模な外国市場で大きくリードしている"とし、 "たとえ、ロシアしたところでひっくり返っても警戒する必要はないだろう"と述べた。
現在、国内市場では、オリオンのチョコパイが20%以上のシェアを着実に維持して5%に満たないロッテチョコパイを圧倒しており、中国·ベトナムなど外国でもロッテ製品がオリオン製品を上回る場合は、見つけることができない。
しかし、業界では今回のロシアのシェア逆転に東欧市場をめぐるチョコパイ販売競争が一段と熱くなることがあるという予測も出ている。
食品業界のある関係者は "ロシアは東欧進出の橋頭堡のよ​​うな所"と "ややもすると、ここで競合他社にシェアが押されてしまうと東欧市場全体で苦戦することができる"と分析した。
続いて "ロッテ製菓のチョコパイは事実上オリオン製品の"模倣品 "という点でオリオンのプライドが傷つくこともある状況"としながら "オリオンですぐに対応に乗り出すなど、競争が本格化することができる"と見通した。
 
 
 
よっぱみーな
 


歴史
 大韓民国の場合
 
イメージ 11973年 、米国 ジョージア州で東洋製菓(現在のオリオン )の金ヨンチャン菓子開発チーム長(90年退社)は出張に立ち寄ったのホテルのカフェでチョコレートを加えたお菓子を食べてみて驚いた。 国内に帰ってきた彼は、1年余りの間、実験した結果、硬いビスケットがマシュマロと会ってしっとりなったチョコパイが誕生した。 [1]
1974年 4月に東洋製菓で初めてチョコパイが発売された(当時の価格は50円)。 これが大きな人気を得よう、 1979年にはロッテ製菓 、 1986年 ヘテ製菓 、 1989年 クラウン製菓からそれぞれ"チョコパイ"を生産した。 東洋製菓はロッテ製菓に商標登録取り消しを求める訴訟を提起したが、裁判所は "チョコパイという名前は、パン菓子にモスィメルロオを入れてチョコレートを塗った菓子類を意味する普通名称である"としながら訴訟を棄却した。 これにより、 1989年東洋製菓は、既存の自社チョコパイを" チョコパイ情 "(チョン)という名前に変更し、商標登録をした。
 
 
 
 
ニホンでは
 
 
エンゼルパイとは、森永製菓が製造しているチョコレート菓子のブランド。1958年発売開始のロングセラー。
 
 
 
 
ふぅ~~ん パクリが"元祖"争いしてるのを横目で見てればイイのかな
 
 
 
 
ニホンにもチョコパイあるんですね 
これも(かっぱえびせん韓国が起源ですね、
ニホンはなんでも真似をしますね
 
え? 違う??
 
そんなはずありません韓国が起源ですよ
 
スシは美味しいですね 韓国が起源ですよ
寿司は幼稚な調理手法で作られてますね
 
 
 
こんな韓国人は1970年代末ころ~生まれの量産タイプ、しかもアノ国から出られない貧困層が信者をしています、そんな病原菌みたいなのが最近ではお子様にまで蔓延しています  そいうことです  おねむミナ
 
 
 
 
チョコパイ情 "(チョン)
 
チョコパイ情 "(チョン
 
チョコパイ情 "(チョン)
 
チョコパイ情 "(チョン)