minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は脱走兵、ソウルに逃げ込む

 
 
 
ソウル大統領府警護の陸軍部隊 兵隊が2人脱走
 
 
 
イメージ 1イメージ 2[ミリタリーミーナ] 大統領府郊外周辺を守る陸軍部隊兵士2人が脱営した。
21日軍と警察などによれば20日午後6時50分頃ソウル、鍾路区(チョンノグ)、仁王山(イヌァンサン)近隣に勤めるA一等兵など2人が戦闘服を着たまま脱営した。 首都防衛司令部1防空旅団所属であるこれらは入隊同期生で脱営当時銃器などは携帯しないと伝えられた。
 
警察と憲兵隊はこれらの身元を各級警察署に伝播した後行跡を追っていて、まだ脱営動機や目的などに対して知らされなかった。
 
警察によれば20日午後7時10分ほどソウル、鍾路区(チョンノグ)首都防衛司令部1防空旅団城郭陣地部隊で服務する55警備隊所属チェ某一等兵(22)とキム某一等兵(21)が戦闘服を着た状態で脱営した。 チェ一等兵とキム一等兵は城壁で警戒任務を勤めている間城壁を越えて鍾路区(チョンノグ)、三清洞(サムチョンドン)民家方向で消えたと分かった. チェ一等兵は背172cmにメガネをかけないで皮膚が黒くて矮小な方であり共に脱営したキム一等兵は背182cmに黒い角のメガネを使ってぽっちゃりとした体格だ. 警察と憲兵隊は大統領府警護状況センターにも状況を伝播した後脱営兵を追っている。
警察関係者は“まだ脱営動機や目的などに対して伝達を受けた事項はない”としながら“武器を持って行ったのではない”と伝えた
 
(翻訳:みそっち)
 


 
軍部隊の自殺者数をはるかに超える"脱走兵"
毎年700~1000人以上が脱走するし逃げ延びて20年ぶりに捕まったりとか
ふしぎなことに逃げた兵隊のプライバシー問題もあって人相とか公表しないんです
さすがの犯罪者推奨国家ですから。
田舎のほうの部隊だと真っ先に駅に張り込みをしてバスなんかも検問しちゃうのに
ところがソウルのまん真ん中での出来事ですから一応警察にも連絡を入れて公開捜索になっちゃったようです、
場所的には大統領府のウラの山の部隊から街におりてきちゃった感じかな、しかも軍服を着てるのは街中にいっぱいうろうろしていますでも無人カメラがいっぱいあるから今ごろもう捕まっちゃったかな
さて兵隊さんのお給料は安いですし着ている服も迷彩服ってことになるとやっぱり強盗とかしちゃって民間人の恰好にお着替えは必須と考えるべきですよね、さらに"韓国型思考"で、お金も無いから取っちゃえというような。 また罪が重くなるのかな。
韓国では兵隊さんが悪いことして捕まると南漢山にある軍刑務所に入ります、といっても常時満員収容人数超過でお馴染みの施設ですから新しいのを入れるかわりに古いのの軍部隊に戻すんですね、すると二等兵からやり直しで2年間の兵役の残りをお勤めしなきゃならなくて(軍刑務所収監中でもお給料出ますネ)
そうじゃなくても軍部隊には"四角い丸太を10と5本"でつくった牢屋はあるんでしょ