minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

殺人ニダ

 
 
 
殺人ダニ被害、京畿道などでは発生もみ消しも
 
 
これまでの患者発生数が下方改竄疑惑、死亡率5%からみる感染者数のウソ
野生のダニ、ウイルスに感染し、死亡した死者は5人に増えた?。
すでに死者数25人以上という医療機関の報告も 
 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 16日疾病管理本部によると、江原東海岸地域に居住する82歳の男性が野生のダニを介して重症熱心血小板減少症(SFTS)ウイルスに感染していることが確認され、治療を受け15日午後死亡した。
 
この男性は先月末に畑で働いていた中の虫などに脇腹を刺された後の血小板と白血球数が減少し、発熱などSFTS同様の症状を示し江陵地域の病院で入院、治療を受けてきた。
 
これにより、15日の深夜基準で国内SFTS感染確定患者9人のうち死亡者が1人追加され総死亡者は5人に増えた。
 
 
 
済州島では感染者が4人? 疑わしい患者は80人以上という地元医療機関
 
 
イメージ 2地域別の死亡者は、済州2人、江原2人、慶1人だ。
確定患者の中で治療を受ける患者は、済州2人、慶尚南道1人、全羅南道1人の4人です。
 4月30日以降、現在までに疑いを報告は117件できた。

 
疾病管理本部の関係者は "SFTSを運ぶ小さなソチャムダニにかまれたといって、すべてのウイルスに感染しているわけではない"とし、 "野外活動や畑仕事をした後、6〜14日以内に発熱や下痢などの症状が表示されたら医療機関を探す診療を受けなさい "と頼んだ。
専門家はSFTSウイルスの主な媒体はダニだけに、何よりもダニに刺されないように予防で最も重要ニダと強調している。
 
専門家が勧める予防のヒントを総合すると、まず屋外で活動する時、長い腕·ズボンの服を着て靴下などを履いて肌の露出をできるだけ減らさなければならない。
忌避剤を分散させてダニを追うのも効果的な方法である。 草の上に服を脱いだまま横になったり用便を見ずに、草の中に使用したマットも洗って天日に干すのが良い。
屋外活動の後は必ずバスを介してダニを取り除いて、屋外で着ていた服や靴下などは必ず洗浄する必要がある。
 
 
(翻訳:みそっち)
 



 
ダニ媒介性感染症重症熱性血小板減少症候群SFTS)」について
 
保健福祉部疾病管理本部は、「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」を引き起こすウイルスが韓国国内に生息している「フタトゲチマダニ」から発見されたことを明らかにしました。
重症熱性血小板減少症候群」を媒介する「フタトゲチマダニ」は、韓国内には全国的に生息しており、ダニ感染確認調査(2013年2月~3月)により感染したダニが全国的に分布していることが確認された由です。
※「重症熱性血小板減少症候群」を引き起こすダニは、一般的に家に棲息するダニとは異なり、主に森や草原、市街地周辺などの野外に生息しており、韓国内でも全国的に野原や山の草むらなどに広く分布している由。

保健福祉部は、「フタトゲチマダニ」の活動時期(4~11月)や集中発生時期(5~8月)に野山等で活動する際には、ダニに噛まれないよう注意を呼びかけていますところ、ご注意願います。
また、本件に関し、厚生労働省もわかりやすく解説していますので、こちら も併せて参考にしてください。

 
 
 
イメージ 3
 
人糞酒を出していた観光客向け参鶏湯店は地元住民が寄り付かないような悪名高い不衛生決定店だった
 
イメージ 4