minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朴大統領のトラ皮より豪華なヒョウの敷物

 
 
 
朝鮮戦争のころに海外に持ち出されたお土産
お宝級のものは25$程度だった
 
 
 
当時の混乱の中で韓国人がみずから宮殿に忍び込み盗んだものをアメリカ兵に売りつけてそれをお宝だと言い張って手に入れたのは駐米韓国領事館だったり。
 
 
イメージ 1
▲ヒョウの敷物をまとっているのはヤン・ユチャン駐米大使の娘
 
 
 
 
イメージ 2[ヒストリーミーナ]朝鮮戦争の恐ろしい破壊に赤貧が来た。 人々はお金を稼ぐためにどのような彼らができるやったと、残念なことに、それらの多くは、彼らの頭の上に彼らのテーブルやシェルターの上に食べ物を置くために、彼らの大切な家宝を売却することを余儀なくされた。
 
多くの場合、これらの家宝は単なるわずかな収入のためのアメリカの兵士に売却された。 兵士はその後、家族や愛する人のためのお土産や贈り物として米国に戻ってそれらを送った。
 
 
おそらく、これらのギフトの最も有名な伝説の女王ミンピのカーペットだった。
 
閔妃(ミンぴ、1851年10月19日 - 1895年10月8日)は、李氏朝鮮の第26代王・高宗の妃。明成皇后(ミョンソンこうごう)、朝鮮王后(閔氏)とも呼ばれる。
朝鮮人の手にかかって死んだとされる悲運の王妃。
最近になって宮殿襲撃から逃げて生き延びたと言うニュースも出てきている
 
 
1951年4月にソウルの廃墟街をさまよっていた当時27歳の軍曹Elverne H. Giltner、第8軍の偵察小隊の通信責任者は、彼は彼のカートから貴重なアンティークと主張したのか韓国の販売が発生しました。 つの項目、巨大なカーペット - ほぼ18と長く、約8フィート幅半分フィート - 48匹のヒョウの毛皮から作られたそれはただちにGiltnerの注目を集めた。 彼はカーペットで来ていた方法を説明しなかったが、韓国の行商人は、 "それは少なくとも25000ドルの価値があったと、ソウルのチャン徳宮殿から来ました。"と主張し、彼は単なる15万ウォンのためにそれを売って喜んでいた (15万ウォン- 当時の価値約$ 25米ドル)  Giltnerは、速やかにそれを買って、彼の両親への手紙の中で、彼が拾ったことを彼は "かなりいい韓国のじゅうたん"を、それらを送っていたと書いている。
 
 
イメージ 3
 
 
わずか25ドルで売られたヒョウ皮の敷物はその後どうなったのでしょうか
 
その後、約3ヶ月間Giltnerは軍務に精進し "'公式帰国命令"の前にその戦利品カーペットをラグ "戦争の戦利品を。"彼はその後、破れたダッフルバッグにカーペットを詰め、プエブロ、コロラド州で彼の両親にそれを出荷する。
 
夫人Giltnerは、カーペットを受け取ったときに彼女はその大きさと美しさに圧倒されました。 それは彼女のリビングルームや彼女の家の中で他の任意の場所のためにあまりにも大きかった。  "それはちょうどヒョウのように見える - 見張る美しいものを、" "それは本当に博物館または本当に大きな家に属しています"と彼女は宣言してから、それは "上を歩くために私のために豪華すぎる"と結論づけたとか
 
カーペットの使用をすることができ、彼女はそれを販売することを決定した。 彼女の庭でそれを表示させながら - "それの良いビューを取得するのに最適な場所" - 彼女の隣人のいくつかは、それを購入することを申し出たが、その価格のどれも彼女はリチャード·Rにそれを送ったので、それは価値があると思ったものに近いんでしたシモンズ、クリーニングと保管のための毛皮のディーラー、。 売り値を考えてシモンズは、マスコミにそれを示した。
 
その頃、ニューヨークの韓国総領事、David Nam-koongは、新聞の絨毯の絵に気づき、それを家に送るために、はんだのための "非常に奇妙な"​​お土産だと思った。 彼は、それはかつて、1895年に、それはおよそ10万ドルの価値があったという彼女の暗殺の前に女王ミンピの宮殿でハング装飾だったと確信していた
 
 
 
 
 "貴重な国宝に値札がついている。"
 
韓国政府はGiltnerファミリーに、"それがカーペットは貴重な家宝だったことを証明できたの提供を行うこと"に合意した、カーペットが返されることを要求した。
 
 どうやら証拠が提供されていました。
 
それはどのような補償があれば、韓国政府が提供しますが、1951年9月Hanoraの生地で、合成ヒョウの皮を専門にニューヨークの製造会社は、自由のためのカーペットの正確なレプリカとGiltnerファミリを提供することを申し出たかは不明である。
カーペットは1952年にいつか韓国に戻ったが、何と消えてしまった。 
 
 
2010年には、文化財庁は、失われた韓国の宝物を回復しようとする韓国の組織が、貴重なカーペットのために、韓国政府のアカウントを要求した。 国立博物館は、それが伝説の女王ミンのカーペットであると主張し何を明らかにすることで対応。
 
しかし、2010年5月に韓国ヘラルドとのインタビューでLim Jae-wan、博物館の関係者は、カーペットが女王ミンピが所有していたという主張に関していくつかの質問があったことを説明した。
 
カーペットの裏にある梅の花のパターンは、1897年後まで宮殿で使用されていなかった - 2年後女王のミンピの死。
 
しかし、それ同じカーペットでしょう
伝えられるところでは博物館所有するカーペットは、Giltnerカーペットよりおよそ3cmほど短いのですおそらくこれLimによって説明されます。そして、「この種類複数のじゅうたん宮殿あったという可能性ある点にその人は注意しました
 
 
ヒント:アノ国では政変のたびに金目のものは換金されることになっています
(例:国璽とかそいうものが良く海外で見つかる)

 
(翻訳  ヤン・ミナ)
 
 
 
アメリカに略奪されたものを返せ 
 
駐米大使館ではヒョウ柄カーペットの記録が無い
 
 
イメージ 4
 
"6.25当時、流出した朝鮮王室のヒョウのカーペットの行方がはっきりしない状態"とし、 "関係当局が積極的に行方を追跡する必要がない"と要求した。
このカーペットはヒョウ48頭の皮を縫い合わせ付けた。 明成皇后の謁見の間に敷かれていたものと推定され、6.25動乱の時の1951年5月、米軍兵士が25ドルで買い付け、アメリカに流出したことが分かった。
 
 
 
 
 
 
 
実はソウルにあったニダ  ・゜・(ノД`)・゜・
 
 
イメージ 5
[おはようミーナ] 最近、市民団体が関係当局に積極的に行方を追跡くれ促した明成皇后のヒョウ柄のカーペットが国立中央博物館の収蔵庫にあったことが確認されました。
 
横574縦243cm、48頭のヒョウ革をつなぎ合わせた大規模なラグ。
裏面4隅には、大韓帝国皇室の紋章であるスモモの花文様が鮮明に現れています。
明成皇后の謁見の間に敷かれていたものと推定されるがラグは6.25当時、米軍兵士がたった25ドルで米国に搬出された。
 
 51年アメリカの雑誌 "ライフ"にでかでか掲載されたりしたがラグは、韓国総領事館のリターン要求に応じて、同じ年に韓国に戻りました。
しかし、戻って以来、これらの敷物の素材がなかなか把握できていなかったため、最近の市民団体は、有力者の隠蔽疑惑まで提起された状態でした。
 
しかし、幸いなことに、このカーペットは、国立中央博物館の収蔵庫に保管されていることが確認されました。
すべて48頭のヒョウの皮が入ったという点から見て判断する専門家の遺物と推定しています
全体的なサイズとか素晴らしい保存状態とかこの点では国内に比較すべき他のデータが存在しない存在しない状態です。"
現在、このカーペットに関連した北側の材料としては、1963年に徳寿宮美術館で文化財管理局に、また1969年に国立博物館に移管された記録があり、返された51年から63年までの行方はまだはっきりしない状態です。
文化財検索騒動は、結局、ハプニングで終わったが、国家的遺物管理システムに多くの惜しさを残しました。
 
 
 


 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
朴正熙元大統領が敷いた虎の皮はどこへ行ったのだろうか?
 
 
答え:ニホンにありますよ