minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大学特例入学ならインドネシア留学

 
 
 
 
大学特例入学ならインドネシア留学
 
今はダメだけどね
 
 
 
 
 
イメージ 1[おはようミーナ]インドネシアの米国国際学校(JIS)に通う韓国人高校生が期末試験紙を盗んで試験打ったことがばれて大量に追放されたことが明らかになり、波紋が広がっている。
  20日JIS筋と韓国僑民社会などによると、JIS 10級(高校1年)に在学中の韓国人学生が先月初め、JIS警備員を買収し学校の職員室に保管していた期末試験問題用紙を引き出した。
  これらの試験問題用紙をコピーし、韓国人学生同士で分けて行った後、塾講師などの助けを借りて調べた正解を暗記、学校で試験を行っ満点を含む高得点を獲得した。
  JISの教師は、10学年に在学する韓国人学生36人のうち、ほとんどが普段の実力に比べて過度に高い評価を得たことに対して疑問を抱いて学生と個別面談をする過程で、問題用紙が密かに流出した事実を摘発した。
 
学校側はすべての韓国人学生が試験紙窃盗に関与したとみて精密調査を行い、警備員を買収したり、試験紙を配布した火付け役級13人を把握し、これらを追放し、試験紙を単に参照した学生など13人停学にした。
 
 
調査の結果、学生は、韓国の大学進学を目標に、毎日放課後塾に通ったり、家庭教師の授業を受けるのに、学校の授業をきちんと消化できず、期末試験で落第受けることを懸念し、試験紙を盗んだことが分かった。
物議をかもした学生は、企業の駐在員や現地海外同胞の子供たちのほか、国内の大学特例入学を目的に親と一緒に現地に一時滞在している学生であることが明らかになった。 
 
小·中·高校課程のJISは、ジャカルタ中心部2ヶ所に分散しており、全学生のうち韓国人がアメリカ人以下に多い上に、入学希望者が並んでおり、学校側から韓国人の入学者を厳しく制限している。
 
一方、退学された学生13人のうちいくつかは、韓国に帰国して、残りはジャカルタの韓国国際学校(JIKS)をはじめとする他の学校に転校を希望しているが、その学校の保護者たちが勉学雰囲気の低下などを理由に、これらの編入を強く反対していることが分かった。
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
インドネシアって人口2億もあって
 
イメージ 2外国人学校への不正入学事件がこのあいだありましたよね、 実はこれは10年前の記事ですよ、きのう今日の内容みたいでしょ そいうわけです