minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コリアンスタイルテーブルマナー

 
 
 
 
コリアンスタイルテーブルマナーと題された写真
海外でも話題になっている
 
韓国型食事作法を見て、海外のテーブル直食風景が韓国のモノマネだと批判
 
 
 
 
 
イメージ 5[ソウルミーナ] 海外のソーシャルメディア·ピンターレストに上がってきた "お皿を洗うしないの家族の食卓"というした写真がネチズンの間で話題になっている。
 
写真上に出てきたこれらはテーブルの上にミートボールとスパゲッティに見える食べ物を乗せて口に食べている。 皿、フォークなどの食器自体がないので、お皿自体が必要のない姿だ。
 
イメージ 1
▲コリアンスタイルと名付けられた写真がSNSで拡散している。
 
 
海外ネチズンたちは、食べ物を食べるのがとても多いという点に注目する。 途方もない大食いである。 それとも一日に一食しか食べてかもしれない。 後者の場合、環境汚染を減らし、家事労働も減らせて欲しいと海外ネチズンたちは評価する。
 
一方で韓国のネチズンは、"コリアンスタイル"という副題がついている"として、"韓国の歴史的食文化が正しく理解されることを望む"としながらも、"個別の皿を準備せず取り囲んで食べるのは韓国が起源"とするなど歴史的主張に余念が無いようだ
 
"床食はわが国固有の食文化であり他の国々の模範ともなっている"と主張する一方で、"恥ずかしい食文化である"と吐露する意見も出てくるなど、国内での評価が定まらない中での海外の素早い反応に韓国政府では独自のルートで韓国の食文化の広がりを調査し、まとめる方針だ。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 

 
 
韓国を代表する100枚の写真、募集のおしらせ
 
 
イメージ 4
 
▲"韓国を代表する90枚の写真"に選ばれたこともある伝統的床食の写真。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
火病患者
 
 
 
イメージ 2
 
 
韓国を説明する100枚の写真募集について
 
韓国を代表する写真の選定を通じて普段知ることの少ない韓国の情報を共有するとともに正しい知識を広くしらしめることを目的とする
 
応募規定
 
作品は、原則としてネットで公開されているものを対象とします。また合成、消去など画像加工した作品は特に歓迎します。
■ニュース&ドキュメンタリー部門
汚職事件・事故の場合は、人物が特定できるものとして、毎日締め切りで月間賞を選定します、ドキュメンタリー作品も随時受け付けます。
■テーマ部門
サイズは小さい判(2S)から大きな4つ切りまで。組み写真は3枚以内。
■自薦部門
自由の部=サイズは自由。 2行程度のメッセージを付けてください。
例:三豊百貨店崩落
 
■ミリタリー部門
サイズは自由です。2行程度のメッセージを付けてください。
 
■ファミリー部門
韓国の食文化や食品異物など、パノラマも可。組み写真は3枚以内。
例:台所にトイレのある韓国、乳出しチョゴリ
 
■応募方法
毎日のブログに掲載する際に"この写真は5位くらい"などと自分で評価して掲載したものをエントリーとする
 
■審査
毎日が締め切り、審査員はあなた自身です
入賞発表は、2014年1月中旬以降を予定。
・投稿する写真は自薦他薦を問わない
・コラージュされた写真も1点とする
・同一ジャンルと分類されるものはそのうちの1点を選ぶものとする
・100枚で足りないときは1000枚~それ以上に増えることがある
 
※そのほかいろいろある
 
 
 
 
健全な討論文化良質レス文化を向けて、他人に不快感を与える悪口、または特定の階層/民族宗教などを侮蔑する単語は表示制限されます。
 
 
 
 
 
イメージ 6