minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

トイレットペーパーの大議論


トイレットペーパーの大議論が話題に、あなたはどちらに?


大したものが全部議論だが、いつのまにか友達にも聞いている

急にどうしてトイレットペーパー論争?

イメージ 1


最近、外国で議論中というトイレットペーパー大乱。



イメージ 2


紙を出すのが中側か、外に出すのかの論争です。



イメージ 3


外にかけるのが正しいという人たちの意見は、外に出なければトイレットペーパーの無駄遣いを減らすことができる。?


イメージ 4

なぜなら外に出た時、解けた方の面積がより多くみられるためだ


イメージ 5


中にかければ紙くずが解けた方が隠れてしまって外にかける時よりもっと解決しなければならないと。 聞いてみるともっともらしいです

イメージ 6


また、一方では外に歩いた時、手を伸ばし距離がさらに減っているという身体エネルギー節約的な説得。


イメージ 7


上の論理とは違って私は内側にかけますが。 外にかければシャワーのとき水滴が飛び出してよく濡れてしまって、何かぼろぼろになった感じ(?)が嫌で内側に歩きます

イメージ 8


内側に歩いた時は両のトイレットペーパーすべて解いてしまうぞの大惨事も防ぐことができます^^;


イメージ 9


時ならぬトイレットペーパーの議論、皆さんはどちらにしてますか。



他は知らなくてもこんなに書く人、結構いいに一票!笑

トイレットペーパー騒動、あなたはどちら?

外の方にしてみる。 vs 中の方へかけなければならない!


イメージ 10



(翻訳:みそっち)


◇ ◇ ◇



イメージ 13
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20



韓国がそれだけでわかる100枚の写真ノミネート作品 
題名『ペーパータワー』






韓国を説明する100枚の写真募集について
 
韓国を代表する写真の選定を通じて普段知ることの少ない韓国の情報を共有するとともに正しい知識を広くしらしめることを目的とする
 
応募規定
 
作品は、原則としてネットで公開されているものを対象とします。また合成、消去など画像加工した作品は特に歓迎します。
■ニュース&ドキュメンタリー部門
汚職事件・事故の場合は、人物が特定できるものとして、毎日締め切りで月間賞を選定します、ドキュメンタリー作品も随時受け付けます。
■テーマ部門
サイズは小さい判(2S)から大きな4つ切りまで。組み写真は3枚以内。
■自薦部門
自由の部=サイズは自由。 2行程度のメッセージを付けてください。
例:三豊百貨店崩落
 
■ミリタリー部門
サイズは自由です。2行程度のメッセージを付けてください。
 
■ファミリー部門
韓国の食文化や食品異物など、パノラマも可。組み写真は3枚以内。
例:台所にトイレのある韓国、乳出しチョゴリ
 
■応募方法
毎日のブログに掲載する際に"この写真は5位くらい"などと自分で評価して掲載したものをエントリーとする
 
■審査
毎日が締め切り、審査員はあなた自身です
入賞発表は、2014年1月中旬以降を予定。
・投稿する写真は自薦他薦を問わない
・コラージュされた写真も1点とする
・同一ジャンルと分類されるものはそのうちの1点を選ぶものとする
・100枚で足りないときは1000枚~それ以上に増えることがある
 
※そのほかいろいろある