minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

竹島艦が火災、といっしょのホルホル記事

 
 
現在発電機が停止中、乗組員の昼食はどうなった?
 
 

西海航海中の竹島艦発電機て火災緊急修理 "航海終了" ...兵士1人負傷
 
 
仁川港に向かっていたアジア最大の上陸艦である竹島(1万4000t級)の発電機から出火し航海が中止された。
 10日海軍によると、同日午前10時45分ごろ、全羅北道群山市オチョンド西南方24マイルの海上で航行していた竹島艦の発電機から火が出た。
火災は、発電機のケーブルを燃やすとすぐに鎮圧されたが当直勤務をしていた兵士1人が2度のやけどを負ったと伝えられた。
海軍関係者は "竹島艦には、発電機2台があり、火災を鎮圧し、他の発電機も水が入って2台ともに稼働していない"としながら "このため、現在の竹島艦の航海をできずにいる"と述べた。
軍は、火災の原因を調査する一方、技術者を竹島艦に派遣し、修理している。 海軍は、現場での修理がされていない場合、竹島艦を平沢の海軍第2艦隊司令部に曳航して修理する予定である。
竹島艦は15日に予定された仁川上陸作戦記念イベントのサポートのために前日鎮海港を出発して仁川港に移動していた。
 
 
[緊急]海軍独島艦の発電機から火災発生 
 
 
海軍竹島艦の発電機から火災が発生して発電機を修理していると伝えられた。
海軍の関係者は10日 "この日の午前10時40分ごろ、オチョンド西南方24マイルの海上を航行中だった竹島艦の発電機から火災が発生した"とし、 "火災は鎮圧されたし、現在の技術者が到着して発電機を修理している"と明らかにした。
発電機は竹島艦で使用する電気の生産施設である。
竹島艦は仁川上陸作戦記念イベントのサポートのために仁川港に移動していた。
 
竹島艦の発電機室火災現在発電機修理中(総合)
 
 
アジア最大の輸送艦1万4000t級の海軍竹島艦で火災が発生した。
海軍の関係者は10日 "今日の午前10時45分頃、西海オチョンド西南方24マイルの海上を航行中だった竹島艦の発電機室で火災が発生した"とし、 "火災は鎮圧されたし、現在整備の技術者が到着して発電機を修理している"と明らかにした。
この火災鎮圧の過程で、発電機室で当直勤務に立っていたイ某(23)下士が2度の火傷を負う人命被害が発生した。 また、発電機室で火災が発生して起動中停止事故が発生した。
竹島艦は来る15日開かれる仁川上陸作戦記念イベントのサポートのために仁川港に移動していた。
この関係者は "竹島艦には、2台の発電機があり、1台は火が出て動作が止まり、他の1台は消火の過程で海水が流入して動作を停止した"とし、 "現在の竹島艦は現場に止まっている状態ですぐに整備がされる予定に移動することや整備がないと、平沢2艦隊に曳航される予定 "と説明した。
 
 
 
海軍輸送艦竹島艦発電機室で火災...闘った後、修理中
 
 
アジア最大の輸送艦海軍竹島艦(1万4千t級)の発電機室で火災が発生して起動中停止事故が発生した。
海軍の関係者は10日 "今日の午前10時45分頃、西海オチョンド西南方24マイルの海上を航行中だった竹島艦の発電機室で火災が発生した"とし、 "火災は鎮圧されたし、現在整備の技術者が到着して発電機を修理している"と明らかにした。
発電機は独島艦で使用する電気の生産施設である。
 竹島艦は来る15日開かれる仁川上陸作戦記念イベントのサポートのために仁川港に移動していた。
この関係者は "竹島艦には、2台の発電機があり、1台は火が出て動作がないし、他の1台は進化の過程で海水が流入して動作を停止した"とし、 "現在の竹島艦は現場に止まっている状態ですぐに整備がされる予定に移動することや整備がないと、平沢2艦隊に曳航される予定 "と説明した。
火災鎮圧の過程で、発電機室で当直勤務に立っていたイ某(23)下士が2度の火傷を負う人命被害が発生した
 
竹島艦火災が発生 発電機を修理中
 
 
10日10時45分頃海軍の独島艦の発電機が火災を発生したが火災は鎮圧された
 
 
 
 
 
竹島艦の発電機で火災...将兵1人負傷
 
海軍竹島艦の発電機から火災が発生し、将兵1人が怪我をする事故が発生した。 火災は鎮圧され、整備要員を投入して発電機を修理していることが確認された。 海軍関係者は10日 "今日の午前10時40分頃オチョンド西南方24マイルの海上を航行中だった竹島艦の要点
"今日の午前10時40分頃オチョンド西南方24マイルの海上を航行中だった竹島艦の発電機から火災が発生した" 
"火災を鎮圧し、水兵の一人が軽傷を着て治療中" 
"現在の技術者が到着して発電機を修理している"
(翻訳:みそっち)
 
 


 
アジア最大の輸送艦っていう自慢以外に何か無いのかなぁ?
 
爆発したのではなく火災が発生したので発電機は中国産ではなく人災である。 (発電機は仏製、ミストラル級とは互換性がない)
消火の水には海水を使っていることが判明(普通は泡消火器かな)
発電機2機は同じ場所に置かれていることも判明
 
これまでに独島艦を見学した人の数は累計で78万人にもなる、これは現用軍用艦としては世界最多であり、ほぼ毎月開かれる乗船体験会は大勢の家族連れで賑わう。一方ハワイ真珠湾に展示されているミズーリ号はハワイ観光の定番コースとなっている。