minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は海軍、ミサイル不発です

 
 
 
 
買ってきたミサイルが不良? SM-2
 
アメリカは"そんなはず無い、不発の原因は韓国人だろっ"
 
 
 
イメージ 1
    
イメージ 6[国防ミーナ] 韓国海の主力対空ミサイルであるSM-2です。
敵の
ミサイルから私たちの守ってくれる重要な武器です。

実際の射撃
をしてみると、命中率落ちるだけでなく、発射直後に爆発したりもし不発事故続いたとします。
   
SM-2は韓国の場合垂直発射管から撃ち出される"艦隊防衛用ミサイル"、世宗大王艦などに装備されている、 より大型のSM-3は弾道ミサイルを撃ち落すのに使われる。

イメージ 2


艦艇
発射台誘導弾が出ます。
敵の航空機
と巡航ミサイル打撃する海軍の主力対空ミサイル'SM-2'です。
 
 
イメージ 3


イメージ 9ところが昨年
リムパック訓練の際、イージス艦である栗谷李珥から撃ったSM-2  4発のうち2発が発射直後に爆発しました。

目標物
反対方向へ飛んでいくなど軌道離脱する自爆したものです。

導入当時、期待した命中率80%。

2010年
のイージス艦の世宗大王でも命中率50%にしかなりませんでした。
※半分の2発は遠くはなれたところまで飛んでいったアレのことですよ

の誤作動、炎の噴出など原因さまざまでした。


 
イメージ 4
 

"
命中しなかった誘導弾4発のうち3発は部品の欠陥が明らかになっており一発原因分析中です"

SM
-2の1発価格20億ウォン程度。


当局は、米海軍に欠陥の補償要請したが、困るとの答弁聞いたと伝わりました。
 
※なんで米海軍に欠陥の補償を求める?
 
 
    
イメージ 5
 


"
不発原因がほとんど会社責任になりました。完璧な準備態勢のためにリコール要請と、全数調査推進する必要があります"

海軍
検査を通じて欠陥ほとんど補完したとし、イージス艦SM-2命中率を高める対策を講じると明らかにしました。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
韓国のイージス艦はミサイルの発射管の中身が空っぽでしょ、っと思ったら"スタンダードミサイル"っていうのを載せてたんですよね。ところが例によって"買って来てくっつけてみて撃ち出したらコースが逸れてこっちに来そうだから自爆スイッチを押して処分した" のですよね。 これは記事の中にもそう書いてあります。
 
 
 
ミサイルが爆発したわけですね、発射直後に爆発したものの爆発原因をどうやって調べたのか?粉々でしょ それなのに"欠陥を補完した.."って言い出すんです。  
 
まえに訓練中に魚雷が誤発射したことがあったんです。 その魚雷は海中深く沈んじゃいました。回収できなかったんですねw、そして発射管を調べることも無く魚雷自体に欠陥があるっていう結論になったんです。  
 
どこを調べたのか誰にもワカラナイけど理由はそういうことになったんですね。
 
 
"韓国型思考"で考えると責任は常に自分より向こう側にあるっていうのが大前提ですから"発射失敗"の理由はミサイルを作ったメーカーの責任でしょっていうことでレイセオン(ゼネラルダイナミックスとかの会社)に話してみたら"知らん"っていわれたということです。 しかもこの4年間に8発しか発射していないってことですね。
 
ほらぁ 空対地ミサイルをF-15Kから発射しようとしたら点火しなくてミサイルが落下したことがあったでしょ
 
韓国軍:空対地ミサイル発射失敗、5カ月間公表せず
 
 
魚雷も買ってくるばかりじゃなくて開発したけど発射したことが無かったり
 
試験発射十分にできなくて
魚雷、海上試験場もなくて…誤作動できて'リコール'事態
 
連鎖的に魚雷が発射されちゃっていまだに原因不明だとか
 
訓練中だった護衛艦で原因を分からない理由で魚雷が誤発射される事故が発生
 
 
ロケットが行方不明、そういう性能なのに船に載せてるんです
 
海軍の相次ぐ発射失敗も原因は不明 ロケットも行方不明に 
 
 
一年経っても同じことしてるし。
 
国産赤サメ最近4発試験発射....3発だけ目標物打撃 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
▲魚雷発射の残念な写真 発射した魚雷が水中に入らず魚雷の胴から着水しているところ   プールでそんな体験なさった方いませんか?