minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あの国民幸福基金、受刑者にもね

 
 

国民幸福基金、全国の矯正施設 "移動申請窓口"運営
 
城東拘置所では収容者270人余りの債務調整申請  全国へ
 
 
 
 
イメージ 1[マネーミーナ] 国民幸福基金を運営する 韓国資産管理公社 (KAMCO)、社長チャン·ヨンチョル)が法務部の協力の下、全国矯正施設収容者たちのために16日城東拘置所を皮切りに25日まで国民幸福の資金の移動の適用·相談窓口を運営する。
 
16日城東拘置所に一時的に開設された国民の幸せの資金債務調整の受付窓口で事前に案内を受けた収容者270人余りが債務調整を申請した。
 
 
イメージ 2
  
▲刑期の長い者にも特別減免の恩恵が受けられることになった、これにより服役期間内では特別減免を受けられなかった受刑者にも幸福基金の適用をうけることができる。
 

残りの刑期が2年以上残っている収容者は60%の特別減免を受けることができ、その他の収容者は50%内の一般的な減免を受けることができる。
 
チャン·チョンチョル 韓国資産管理公社 社長は"収監生活のための情報の影響を受ける収容者の安定的な社会復帰を支援するための趣旨で全国的に矯正施設を直接訪ねて相談、申請を受けている"とし、 "国民幸福基金事前申し込みが終了した10月の終わりまで全国的に情報弱者を中心に、庶民の金融機関を積極的に発表するだろう"と明らかにした。
 
一方、 韓国資産管理公社 と法務部矯正本部は、更生機関収容者の経済的再生を支援し、経済主体として成功する社会復帰を支援するために、 "国民の幸せの資金支援に関する業務協約(MOU)を締結することにし、11月5日の協約式を持つ予定だ。
 
国民幸福基金は、債務元本の合計1億ウォン以下、今年2月末現在6カ月以上延滞貸付を受けている金融疎外階層を対象とする。
 
債務調整契約締結時に元本を最大50%(基礎受給者等は70%)まで削減し、最長10年間の分割返済するようにサポートしている。
 
申請は、10月末までで、 韓国資産管理公社 、全国事務所、信用回復委員会、自治体庶民金融総合支援センター、国民銀行、農協支店など全国2,400以上の窓口を訪問して申請することができる。 今月末までに申請する場合、債務免除の幅が拡大される。
 
また、"1397庶民金融ダモアコールセンター"での相談が可能であり、国民の幸せ基金ホームページのオンライン窓口からも申請が可能である。
 
1397庶民金融ダモアコールセンター
現在の庶民金融商品を利用している方々にも便利な相談い  
 •相談時間:平日 09:00〜18:00(※土·日·祝日を除く) 
 •使用方法: 局番なしの1397番 
 •料金:全国どこでも市内通話料金(携帯電話を除く)
翻訳みそっち)
 

 
国民幸福基金っていうと"借りた人には徳政令"っていうことについては異論が無いと思います、一方の貸していた側にすれば額面の数%ででもお金が返ってくるという目先の魅力には勝てませんからやっぱり応じるしかなかったようです。
返ってこない貸付金を待つよりも現金化して急場をしのぎたいと考える中小の金融機関にしてみれば美味しい話だからですね。
でも全額が消えてなくなるわけじゃないんですよ"残りの半額は計画通りにお返しください"ってことね でも半額ってすごいじゃん? 
この返済に困った債権を負債の3.72%で買ったというところが幸せ基金の幸せなところなんですよ。 これは支払いの出来ない国民にとっては半額にしてもらって大喜びなんですが、半額は国に支払わないとなりません、言ってみれば100万円の借金が払えないひとの債権を37,200円で買って50万円になるということでもあるんです。これによって50万円というものが国の売り掛け金ということになるので財政難とささかれる韓国政府の通帳にとってみれば50万円を37.200円で買ったことになってとてもおいしいことなんですね。
ちなみにこの半額の支払いも出来なくなると韓国ではカードも作れず家も借りられない人に転落しちゃうってことになります。そうなると社会復帰はほとんど絶望的になるのですがそーいうひとは韓国の統計にはカウントされないので見た目の国の経営は喜ばしいことになるということです。
 
そんな彼らには返せるあてなんか無いんですよ、いつまでも返ってこないお金は資産、でも帳簿には残っちゃう、これは貸した側にも負担なんですね。それと金融機関が共有している貸し金情報を一元化する意味もあるんです。名前を変えて何箇所からも借りたお金だとしても逃げ切れるわけじゃないでしょ。 そういうのを"おまけするから全部話してみてね"っていうのが目的ですね。
まぁ 話せない借金もあるでしょうからよしよしっと
 
さぁて刑務所や拘置所まで出かけての幸福基金適用のおすすめ行脚っていうのはどう説明しましょうか?
借金をかかえて殺人をしちゃったようなのは今回の徳政令の対象にはなりません。
殺しの賠償金を払わなきゃならない犯罪者もおそらく別でしょう。
これは故意に支払いをせずに刑務所へ逃げ込んだ"借り逃げ型韓国人犯罪者"のあぶり出しになるのではないかという危惧が出てきている、  って言う指摘のように"刑務所に逃げ込めば借金取りから逃げられる"っと考えてムショ暮らしを選ぶ韓国人が急増しているからなんですね。ご存知のように刑務所に入っている限り、街の取立人は手出しが出来ません。これは軍隊にいることと良く似ています。どちらも民事の届かない場所だからでしょうか。
 
 
 
イメージ 3長期受刑者はコールセンターに電話をすることはできず基金のホームページにもアクセスできないことがわかった。