minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外国人観光客に食わせるものがひどい

 
 
 
 
 
格安ソウル¥9,800の旅だけじゃなかった
 
二日目、サムゲタン専門店で本場の味をお楽しみください>>>>ひどい
ソウルで食べ物は自殺行為、中国では渡航を制限しているし
 
 
 
イメージ 8[ソウルミーナ]外国人観光客専用の食堂の一部が食材と衛生管理をでたらめにして摘発されました
低価格団体観光の規模に合わせて安価な材料を使ったんですが。
観光韓国のイメージを地面に落とす現場です。
 
※パックツアーでは食事をつけないと観光客が買い物の時間に集まらないので観光客向けの専門店で格安メニューを提供している。
 
 
 
1日平均1200人の外国人観光客が訪れるというある食堂。
 
壁の一ページに、韓国産鶏肉を使うとなっています。
 
  
    
イメージ 1
 
 
しかし、倉庫で発見された鶏肉包装はブラジル産と表記されています。
国内産より3~40%安いです。
 
 
イメージ 2
 
取材チーム/従業員  
"今はブラジル産ということでしょう?"
"はい。"
 
サムゲタンにする鶏は生後30日程度の小ぶりなものが使われる、そうしないと一人前の量が多くなってしまうためだ。
 
 
イメージ 3
 
このサムゲタン専門店は国内産や米国産コメを混ぜて書くと案内しているが、米袋には堂々と中国産米に国産もち米が10%混じっているとなっています。
 
レストランのオーナー
"中国産と書くと費用が削減です。米国米が出なくてしばらく使ったんです。"
 
通常旅行会社を挟んで低価格のパッケージ観光に来る観光客の一食の食事代、5〜6千ウォン線に合わせるには、安価な食材を使うしかないでしょう。
 
 
イメージ 7
 
外国人専用レストランのオーナー
"旅行業界の現実がところで、旅行会社で合わせてほしいというところに当ててくれる場合があるのです。"
 
 
衛生状態はどうだろうか。
  
イメージ 5
イメージ 6
        
 
調理施設と調味料入れにはついた水あか汚れが一杯で、カバーもなく留めておいたゆでた鶏も衛生状態がよさそうに見えないです。
    
 
 
イメージ 4
 
流通期限が5、6ヶ月過ぎています、味付けも簡単に見ることができます。
 
ソウル市では原産地表示を破ったり、衛生が不良な外国人専用の食堂8ヵ所を摘発し、業主を逮捕しました。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


    
韓国の食堂って危険でしょ、それで中国ではそういうところで病気を移されないように渡航を制限しはじめたんですね、それじゃぁってあわてて韓国の政府も対応に出てきたってところです。
 
飲食店の認可は保健所だけどソウルではソウル市がやっています。ところが営業許可は警察がするのでそれぞれに謝礼しないと開業できません。 そのへんのところを要領よくしてくれるのがフランチャイズの小規模店舗ってことですね。
 
さて韓国の観光客向け大型レストランは大人数を一時に処理する必要があるため厳格な時間制限がありますよ、これは中国語やニホン語に堪能なガイドさんがせかすからですね、こうした食事タイムのあとはお約束のお買い物って事になります。
 
まず最初に連れてかれるところは”偽ブランド”の店です、しかも免税っぽい表示があったりするからね、 韓国といえばクオーツのロレックスがお約束だったけど今はへんなデザインのものが主流です。
ブランドバッグとかもあるけどかさばるしニセモノだからね。(成田で没収っ)
 
単価が高くて儲かるものはおもに朝鮮人参”関係かな、 これは外見の良く似たヤマニンジンをそれらしく漬けたものです、ニセモノは赤い色をしてるけど原価は1/10くらい、しかもハングルで朝鮮人参風~って書いてあるからもうワカンナイです。
ヘビ酒もありますよ、試飲すると生臭いの ><;
 
あとは革製品が安いことになってます、でもそれもココ20年くらいですっかり高くなっちゃったかも   ※皮ジャンとミリタリーモノが安い(ベトナム産だけど)。 
 
キムチを嫌がらせのためにニホンに持ち帰るなら、空港で買わないとダメです。
 
韓国のりはどこでも買えますが値段には極端に違いがあるから自分で食べないなら安いのでイイと思います。
 
お菓子はへんなのばっかりだからネタで持ち帰る以外はやめといたほうがね
箱ばかりがおおきくてニホンで開けてみたら空っぽ?ってことも
 
買う人なんかいないと思うけど民芸品風のものは全部中国かベトナムですからね
 
そうそうお支払いはカードじゃダメなんです、空港とかでも両替できるけどガイドさんが連れてってくれますよ 闇両替だけどね  それでもカードっていうひとはスキミング覚悟でどうぞ   
 
もひとつ ウォンはニホンではほとんど両替できません、おつりのないように計画的に両替しましょ。 
 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
イメージ 9