minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

カザフスタンでは英語が公用語になるニダ

 
 
 
カザフスタン、英語を公用語に採用 ハングル普及涙目
 
英語圏では実力評価最下位圏なのに
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]旧ソ連圏国家である中央アジアカザフスタンがロシア語と自国語に加えて英語も公用語と採択するものと知られた。
 
ナザルバーエフ、カザフスタン大統領は最近、開かれた教育フォーラムで"国民はこれから3ヶ国語を学ばなければならない"と述べたとテングリニュースなどの現地マスコミが1日報道した。
 
ナザルバーエフ大統領は、"すでにカザフ語とロシア語を公用で使用するが、国際化時代にふさわしい人材を育むためには英語教育は必須"と"カザフに3千500校の外国人会社が進出しているだけに、彼らとの疎通のためでも英語を学ばなければならない"と強調した。

カザフ政府は英語の公式言語の採択に向けた作業にも近いうちに着手するという。
これに対しハングル普及を推進してきた訓民正音協会ではハングルのより一層の普及と韓国語検定の世界化のための提言を近くまとめる方針だ。
 
教育当局もこれを受け、まず小学校1年生課程から英語義務教育を始めると発表した。
高い教育熱で文盲率が0.5%未満のカザフでは、ほとんどの国民が公式言語であるロシア語とカザフ語に堪能だ。
 
しかし、旧ソ連圏出身のせいに現在空港や高級ホテルでも英語の使用が難しく、距離表示板でさえ英語は探し難い。
 
カザフは過ぎた5日、世界的な語学教育企業人EF(Education First)が発表した非英語圏国家60カ国75万人を対象に調査した英語の実力評価で最下位グループに属している。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
カザフスタンの韓国型解説
 
カザフスタン中央アジアに位置し中国との長い国境線があることから中国とも関係が深い。 スターリンによる少数民族移住政策で沿海州, 極東アジアに居住している高麗人たちを中央アジア地域で強制移住させたこともあり少数の韓民族が暮らしていることがわかっている。
また旧ソ連時代から宇宙開発基地バイコヌール宇宙空港があり宇宙強国である韓国とも縁のある国柄だ、現在カザフスタンには韓国語を教える大学が3ヶ所ありカザフ人の韓国熱は上昇してきている。
これまでカザフスタンにアスタや大学で韓国語学科を設立したがほとんど無想で働くと全韓国人教授という者等が韓国魚膠果序で学校に持ちこんだのがすっかり基督ゴロを含めた改新教パンフレットだった. これを見たカザフスタン教授たちが開いた口が塞がらなかったし大学側が調査したら彼らは教授は当たるが韓国語勉強という名前にソンギョジルしようとしていた宣教師を兼ねるのが現われて追放及び永久入国禁止にあったこともある。
サッカーワールドカップでのカザフスタンの位置は予選敗退がつづき未知数だが、サッカー強国である韓国では親善を通じて選手層の強化を図る計画もある。 
 
 
 
 
 
国民銀行 55店舗も統廃合
 
韓国のウリ銀行といえば東京支店とカザフスタンで大揺れですよ
  
 
イメージ 2[マネーミーナ]金融当局によるKB国民銀行東京支店の不当融資強制捜査に続きカザフスタンセンタークレジット銀行への投資損益でも火花の出ている国民銀行が来年初めから大大的な営業店改編に出る。
 
国民銀行は金融環境変化とスマートバンキングなど顧客の金融利用変化に積極対応しようと既存の ‘収益·販売中心営業店’から、‘顧客関係中心営業店’で切り替えると 2日明らかにした.
まず来年 1月初めに 55ヶ店鋪を統廃合する。 利益を出す店鋪でも同一地域に接した場合閉鎖して金融需要が多い新規宅地開発地域などで店鋪を移転する。また共稼ぎ夫婦などが多い地域には午後9時まで営業する特化店鋪を拡大する。
店鋪統合過程で発生する余裕人力は人手が足りないとか顧客が増えている店鋪に再配置して人力運営効率性も高さを予定だ.
 
※まさかの一挙に支店長55人削減っ
 
 
インターネットバンキングなど非対面式チャンネルでの取り引きを好む顧客のために ‘オンライン金融センター’を運営する。
営業店を閉鎖するとか営業店が入店しない地域には自動コーナーを設置して, 企業金融需要が多い地域にはマルチ型企業金融専門チャンネルである ‘総合金融センター’を新設する.
国民銀行関係者は “今度営業店チャンネルの全面栽培する単純に費用節減のためではなく顧客中心営業チャンネルを構築するための努力の一環”と言った.
 
 
いいぞぉ~