minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州島空軍基地って無かったの?

 
 
また韓国兵、醤油を飲んで仮病で死亡
 
巧妙化する兵役逃避、バリウムをうすく胸に塗れば擬似結核の診断も
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ] 江原道の前方地域に勤務する陸軍兵士が”新症候群出血熱(流行性出血熱)'病症で死亡して軍当局が疫学調査に乗り出した。
11日、陸軍2軍団によると、同日午前1時50分ごろ、盆唐ソウル大学病院で高熱の症状として治療を受けた華川郡(カンウォン・ファチョングン)の某部隊所属のソ某(21)一等兵が死亡した。
 
イメージ 2
 
 
一等兵は4日高熱の症状を見せて軍医官の治療を受けている最中に新症候群出血熱の確診判定を受けて、この7日、盆唐(ブンダン)ソウル大学病院で手当てを受けてきた。
新症候群出血熱はツツガムシ病、レプトスピラ症などとともに代表的な秋季発熱性疾患と呼ばれる。
野ネズミなどネズミ目の排泄物によって汚染された草や土を觸れた場合、呼吸器や傷を通じて感染する、死亡率が7%にのぼる第3群法定伝染病で、1~3週間の潜伏期間を経て、高熱、悪寒、頭痛、出血、腎機能低下などの症状が現れ、出て秋に主に発生する。
我が国では1995年から1997年まで毎年100人、1998年以降、毎年200人程度発症する主に京畿ソウル慶尚北道地域で多く発生する患者の発生は10月から増加し始め、11月にピークが発生した後の12月と翌年1月まで継続される。
一等兵の所属部隊は先月12日から3日間鉄原地域から部隊戦術の練習を行った。
軍当局は発病の経緯と他の部隊員の追加感染の有無などに対する疫学調査に乗り出した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
あぁ あっちが前方なのね、 さて、防空識別圏が広くなった韓国では空軍のお仕事が増えることになるんです、ところがその空域まで飛んでいくとF-15Kでも現場空域には短い時間しかいられないっていうことが分かっています。それで空中給油機を買うんだと息巻いているんですが、それ2017年から順次導入予定ということでどうするのかな、そんな南方海域ですが、現在空軍の基地のあるかなり内陸部にある大邱なんてところじゃなくて中国に近い光州っていうところに飛行機を移せばそれで足りるっと国防長官が発表しました、 これって国防長官が陸軍のひとでしょ、しかも韓国人だからカタログに書いてあるデータの数字を最優先に信用するんですよ。それでねひと安心しちゃったみたいですよ、ただでさえ部品の共食いで飛べる飛行機が無いって言うのにほかに回しちゃったらどーするんでしょうね。
 
イメージ 4
 
 
韓国の空軍機が離於島近海に出た資料はない(マスコミ報道総合)。
離於島
馬羅島から149km離れている。
有事の際、
大邱基地最新鋭F-15K戦闘機出撃しても40分がかかり、 現地上空での作戦時間20分過ぎない。
空中で
戦闘機燃料提供できる空中給油機が1台もない韓国としては F-15K以外他の戦闘機は、作戦出動不可能だ。 (空中給油機は2017年から)
ホントは済州島に空軍基地をつくればイイんだけど海軍基地新設問題もあって住民が反対するから空軍基地新設はムリ、済州空港を拡張するのもムリ
 
そこで航空母艦をつくって...>>> そうすると、たった一隻しかないけど独島艦から飛ばせたいよね>>> そこで艦載機(CV)型のF-35Cを買えばよろしい >>> それじゃダメ、海兵隊むけの短距離離陸・垂直着陸(STOVL)機のF-35Bにしないと>>
 
あれれ買うのは予算がたりなくて減らしたんでしょ、それって基本型の通常離着陸(CTOL)機であるF-35Aだよね。 F-35Bって高いよ
 
 
空中給油機が先か航空母艦が先か  さあどうする??
 
両方買えばイイじゃん
 
でもそれを飛ばす兵隊はみんな醤油を飲んで仮病なんですけど アハハ
 
 
 
 
イメージ 3
  
済州島にはむかしニホン軍の飛行場がありました、中国の四川省から飛んでくるB-29を迎撃するために陸軍が使ってましたね。
 
 
 
 
 
 
その名は、"大韓民国艦 テーハミング?"
 
アメリカ政府の財政赤字負担軽減のために韓国側が持ちかけた条件とは"退役となるエンタープライズ号の原子炉解体"という大事業を成し遂げる代償としてのエンタープライズ号の"ワリヤーグ型売買"という提案を持ち出したのだ。
エンタープライズ号の母港とされるバージニア州ノーフォークに近い寒村に住む韓国人現地特派員らによればエンタープライズ号の記念艦は決定事項であり"飛行甲板一面のヒュンダイソナタ車との交換"でも不満が残るとしている。
 
イメージ 5
 
エンタープライズの飛行甲板に並べられる乗用車の数には諸説ある。写真は別のもの
 
 
一方でエンタープライズ導入後の各種計画も検証中だという、母港となる母港には"済州島15万トン桟橋"が使われることが決定しているし、艦名もすでに決定している。
 
 
 
イメージ 1
 
ノーフォーク(バージニア州) =AP/ニューシス】来年なら退役する米国最初の原子力空母エンタープライズ号が8日バージニア州ノフォークで最後の配置のための準備をしている。
イメージ 5
 
 
 
 
 
改装前:エンタープライズ   改装後 大韓民国艦 ”(テーハミング
排水量 :基準:75,700トン             約88,000トン
満載:93,284トン                   大体92,000トン
全長:336 m                      334m  
                      ※真ん中を切り取った為
艦幅:40 m                      40m
全幅:76 m                      61m  
                      ※ドックに入らない為
吃水:10,7 m                     9.8m 
                      ※港に係留出来ないため
最大速度:33.6 ノット (62 km/h)     30ノット以上(55km/h) 
                    ※16ノットが計算値だそうです
機関 蒸気タービン              通常型蒸気タービン  
(280,000hps 210 MW)4軸推進 4基    100,000hps4軸推進
A2W型加圧水型原子炉 8基            たぶん普通の釜
乗員 士官、兵員4,600名           乗務補助員3000名  
                    ※少ないような気がします? 

兵装 シースパロー短SAM8連装発射機 2基   SM-6 ERAM KSLV-1                          ※宇宙ロケット? 
ファランクスCIWS 2基      35mm連装対空機関砲8基  玄武3D
RAM 21連装発射機 2基     MIM-104パトリオット 天馬 MM38等
搭載機 84機                  搭載機 60機 
                  ※たぶんF‐15K 最大でも40機? 
 
愛称  BIG E                LITTLE K 
                  ※チキンコック等の名称も検討中
             (民間企業が命名権買収でつける可能性あり) 
就役 1961年11月25日(今年50歳ですか)   2020年8月15日(予定) 
退役 2013(未定)