minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

石炭公社もダメだった 残念なモンゴルの炭田

 
 
 
石炭公社はモンゴルで”乞食”に
 
国政監査では万事OK、じつは元社長が国会議員になるための詐欺同然な..
 
 
イメージ 5[ニュースミーナ]韓国石炭公社が買収したモンゴルホッコルシャナガ炭鉱が累積した経営悪化で生産を全面中断した。すぐに販路を探さないと、この炭鉱を運営する石炭公社のモンゴル法人は来年上半期中に完全資本蚕食状態に陥る状態だ。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 12月20日、モンゴル現地を取材した結果。ホッコルシャナガ炭鉱は稼動を止めた状態だった。一時30人を超えた職員は半分以下に縮小され、貯炭場は臨時閉鎖された。今年の生産量は1100トンと、2年前と比べると100分の1水準になっている。
 
この10月に、国政監査を控えて石炭の輸出契約を締結したという発表も事実ではないことが分かった。通関問題を解決することができなくて去る11月に予定された試験輸送も無期限延期された。
 
累積負債1兆4000億ウォンで借金まみれとなった石炭公社は、2010年、李明博(イ・ミョンバク)政府の海外資源開発ブームに便乗してホッコルシャナガ炭鉱の持分51%を買収した。
持ち株買収費用110億ウォン。モンゴル現地法人設立と運営費としてすべて260億ウォンを投資したが、今年3年間で売上高は1億ウォン余りに過ぎなかった。資本金はほぼ全部が失われ、来年にはすぐに職員人件費にあげるお金もない状況だ。
すぐ売ったら損害が避けられず、運営しようとすると、赤字が累積し、'鶏肋'になった石炭公社のホッコル投資事業は、李明博(イ・ミョンバク)政府当時、'天下り'社長たちの作品だ。
外資源開発分野に全く経験がない民間企業がチョグヮンイル元社長と親交を掲げて石炭公社の投資を引き出した。
また、最後まで責任を負うとして投資を強行したイカンフ元社長は任期を全うせずに辞退して現在は国会議員のバッジをつけている。
 
 
(翻訳:ネトミナ)
 
 


 
      ,(V)   (V) 、
石炭公社ね、ミ( ゚w゚)彡
さんところがくわしいかな ※いまみてきたら違ってた。 さてご隠居さんのところでも分析してあったガス公社がダメだというのはここでも載せたけど今度は石炭公社ですよ。 ココがくわしいょ
 
石炭と言えば製鉄だとおもうでしょ、そう思っておけば間違いじゃないですけど韓国では練炭に石炭を使いますね。 さておき  前大統領時代に海外へ資源開発の投資をいっぱいしたんです、そして数多くあるうちの成功例はわずか1件だそうですよ。 
 
 
今回ばれちゃったのはモンゴルの石炭ね、お金がいっぱい出て行ってそのお金で社長さんが国会議員になったということです。 ニホンだとどれほどの詐欺だか見当もつかないんですがここでの負債額は大したことないみたいです。 記事にもあるようにモンゴルの石炭開発は権利110億ウォンが諸経費込みで260億ウォン程度だそうですから小さいことったらもぉ
 
 
 
 
 
 
 
こちらがウソだとばれた10月のすばらしいニュース
 
 
 
石炭公社、モンゴル資源開発事業初の輸出契約締結、
ロシアトゥヴァ共和国30万トン石炭の輸出契約に成功
 
 
 
イメージ 1
 
▲契約締結後の記念写真撮影(中で朴鐘哲モンゴル法人代表、右オルラブやトゥヴァ共和国仕様ハイルハン代表、左もっとルチョイェブチトゥヴァ共和国海外開発庁長、チェドグォン販売会社代表)
   
大韓石炭公社(社長クォン・ヒョクス)のモンゴル投資法人(法人長朴鐘哲)な'ホッコルシャナガ'は去る16日、モンゴルウランバートルの市内先進グランドホテル2階の大会議室でロシア系自治共和国トゥヴァ共和国海外開発庁長のザルチョイェブチ庁長と仕様ハイルハン有限責任会社オルロブや代表、大韓石炭公社の朴鐘哲モンゴル法人代表、販売会社代表チェドグォンなど関係者らが出席した中でモンゴル資源開発事業進出後初の30万トンの輸出契約を電撃締結した。

  
イメージ 2
  
▲2013年完工予定のミルリニオム高速道路一部区間
    
イメージ 3

▲大韓石炭公社資源開発事業全体鉱区。

大韓石炭公社の最初の海外資源開発プロジェクトは去る2011年7月2日の建工式を皮切りに、この2年間、開発と生産、販売準備を地道に準備してきた。また、去る2012年から資源関連コンサルティングの専門機関であるSRKコンサルティングの進行で8,000mの掘削作業を通じて国際鉱物資源評価方式(JORC)によって今年5月の埋蔵量5億4,000万トンを認められた。特に代替原料がないことで知られた製鉄用に適した石炭が全体の埋蔵量の36%(1億9,000万トン)で今後未来の価値を明らかにしてくれた。
大韓石炭公社のモンゴル法人は今年7月、正式的にモンゴル政府から鉱山竣工検査を通じて、生産と販売を承認されており、今回の輸出契約実現で、先月2年間進めてきた輸出に活力を吹き込むきっかけを作った。

 
イメージ 4
    
▲大韓石炭公社海外資源開発現場。

パク・ジョンチョル大韓石炭公社のモンゴル代表は"対する石炭公社の海外資源開発事業であるモンゴル石炭開発、販売事業が初の結実を結ぶようになってうれしい"し、2年間中国とロシア、韓国、日本などの輸出に向けてマーケティングに力を注いできたし、ウラジオストクでウルランウデを経てモスクワまでつながるTSR(シベリア横断鉄道)が韓国鉱山付近までつながって今後、中央アジアの近隣地域に輸出が極大化することだ"と明らかにした。

    
イメージ 8▲モンゴル現地放送局のインタビューをしている朴鐘哲石炭公社のモンゴル法人代表。

特に今回の輸出契約に向けてトゥヴァ共和国海外経済庁長と政府関係者が出席して今回の輸出のために必要な支援をするという政府の協定書を締結した。
トゥヴァ共和国もっとルチョイェブチ海外開発庁長は"今年は運送テスト及びロシア国家分析所を通じた試料を分析してから、来年から本格的な収入を計画しており、トゥヴァ共和国内の地域暖房発電所の供給も弾みがつくもの"と展望した。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
 
 
 
モンゴル産の石炭 いかがですかぁ~
 
 
はい 失敗だったんですね あひゃひゃっ
 
 
 
 
 
イメージ 9