minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

鉱物資源公社、1兆ウォンの要求

 
 
 
 
 
"資本蚕食危機の鉱物資源公社、国会に1兆ウォン増額要請"
 
イメージ 1[話題のミーナ]鉱物資源工事が海外資源開発にともなう財務健全性悪化で資本蚕食の秒読み状態になるとすぐに国会に資本金1兆ウォン増額を要請したという主張が出てきた。
 
'MB海外資源開発局部(国富)流出真相調査委員会'ホン・ヨンピョ新しい政治民主連合議員によれば、鉱物資源公社は借金比率急増など財務健全性悪化を防ぐための方便で現在2兆ウォンの資本金を3兆ウォンで増額する'韓国鉱物資源工事法一部改正法律案'通過を国会に要請した。
 
去る18日、国会で開かれた産業通商資源委員会法案審査小委からは不良海外資源開発に対する明確な調査と責任糾明が進行されなかった状況で国民血税投入は不可能だという理由を聞いて該当法案を処理しなかった。
 
こうした中、ホン・ヨンピョ議員が去る20日"鉱物資源公社の2014年予想営業損失は1595億ウォンで2013年末基準の留保金1492億ウォンを上回る。 遅くとも来年上半期に部分資本蚕食が始まると予測される"と明らかにした。
さらに深刻な問題は鉱物資源公社が海外事業を継続するために追加投入されなければならない費用が1兆5000億ウォン以上残っているという点だ。 既存海外事業にともなう売り上げ改善の可能性も少なくて来年財務状況はより一層悪化するものと見られる。
鉱物資源公社が現在の可能な資金調達手段は相対的に金利が高い国内都市銀行を通した借入だけなので、今後金融費用はより一層増加する展望だ。
 
イメージ 3現状況が持続すれば今後資本蚕食の進行にともなう負債比率急増、金融費用増加の悪循環と一緒に義務投資額納付不能に海外投資持分希薄など損失規模が雪だるまのように増えることになる。
ホン・ヨンピョ議員は"鉱物資源公社の財務構造は現在の完全に壊れた状況だと見ることができるが、これを挽回するために国会に1兆ウォン規模の資本追加拡充を要請している状況"と伝えながら"脱肛した鉱物公社に国民血税降り注ぐことをする以前に、海外資源開発事業不良規模と責任所在が明確に明らかにならなければならない"と主張した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あのほら”海外資源開発”で大損してるあの話ですよ、公社といえば、”預金保険公社”ってところが貯蓄銀行の面倒をみていて買い手が見つからなくて全額不良債権ですが、買い手が見つかるまでは”債権”ですから先送り中ですね。
ちなみに韓国の普通預金の預金保護額は5000万ウォンが上限ですが、銀行の再編がすすむといくつかに分散させていたお金持ちがやり場に困ることが予想されています。(韓国人は貯金なんかしないけどね)
 
タバコ公社はこのあいだ免税タバコでヘマをしてました。
韓国ガス公社シェールガスでカナダの法人が1兆ウォン飛ばしてましたよ
仁川都市公社は都市開発の失敗でとんでもないことになっています、アジア大会の建設ラッシュもお会計は全部こちらです。
仁川空港公社は建設工事費の利子負担が年間の利益額と一緒なのでいつになっても返済の終わらないところにいます、買い手を探していましたが誰も名乗り出てきません。(中国資本が買い取るという噂も)
韓国鉄道公社KORAIL)といえば利益こそ出してますが車両が古くなっても新しいのが出てきません、職員を半減させたことで安全面の不安が倍増してますよ
韓国観光公社は性売買サロン経営で直営ホテルがいくつも摘発されてます
韓国石油公社のカナダハーベスト社の石油精製施設は1ドルだったものを買ったんだそうです、いま話題ですね。
韓国農水産食品流通公社(AT)はキムチ輸出の不振で業績が急激に悪化中です、ニホン向け輸出が不振ですが困ってるのは企業なのね
ソウルの地下鉄公社はシンクホールの工事でソウル市とサムソン建設の間に挟まって地下鉄延伸工事が中断してますよ
韓国土地住宅公社有利子負債額が180兆ウォン規模あって毎日の利子負担が100億ウォンを超えています、そのわりに経営改善とかの声も聞こえてくるのが不思議だけど
韓国電力公社は一般向けの電気代が累進制ですが9段階もあっていっぱい使うと最大で40倍にもなる料金体系が話題です。
韓国石炭公社っていうのがあって練炭の安定供給のためにあるんですがモンゴルで大失敗をしてました。製鉄用の石炭は公社抜きで直輸入してるのかな?
韓国資産管理公社(KAMCO)は親日派財産還収がお仕事ですが住んでいる人の立ち退き問題でお仕事が進んでいません
鉱物資源公社はパナマの銅山でも損害を出しています。
 
以下 次号
 
 
 
関連過去カキコ
 
 
 
 
イメージ 2
 
1兆ウォン出せっていう要求
すごいね
 
 
すでに税収の不足が30兆越えてるんだけどね ふふっ